※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

保育園での食事について悩んでいます。息子がたくさん食べるので、ミルクを減らしたいけど、4食で大丈夫でしょうか?食べ過ぎて太り過ぎる心配もあります。共働きのお母さん方、アドバイスをお願いします。

食事についてです

息子が先日1歳になりました。
それと同時にわたしも育休が明け
社会復帰しました。

保育園はまだ完了食ではないので
6時半までなのですが、

7:00 朝ごはんを食べ、

保育園にて
お昼ご飯
15:30に夕ご飯?を
(おやつも午前中にたべています)
食べて帰ってくるのですが、

帰ってくるとお腹がすいたアピールを
するので、
離乳食をあげているのですが、
そうすると1日しっかりした食事を
4食も食べてしまいます。

ミルクを、やめさせようとしてるところなので
ミルクはあまりあげたくないのですが、
4食でいいのでしょうか?

すごく食べるのでお腹もパンパンになってしまって、
食べ過ぎて太り過ぎにならないか
心配です
(現在は普通の体重です)

働いているお母さん方
どうしていたか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

15時半はおやつの範囲ではないんでしょうか?
おやつは2回が一般的だと思いますよ!

ぐり子

15:30は補食ではないですか?
おやつって言ったりもしますけど、うちの子達の園ではおにぎりやうどん、お好み焼きとかも出ます😊おそらくそんなにガッツリではないと思いますよ!
上の子は8ヶ月から保育園通っててゴハンもおやつも残すことない子でしたが、標準体型です👦保育園だと未満児でも結構体動かすのでお腹すくのかなーって思ってました!

みき

15時半はおやつのような気がします。おやつでも焼きおにぎりとか出る時もあります!
私は帰りが遅いので夜ご飯の時間も必然的にに遅く、子供が待ちきれないので保育園で18時くらいにもおにぎり食べてることありました。

体重に問題ないのであれば大丈夫だと思います。うちは男の子なので寝てる時以外ずーっと動いていてすぐお腹がすくみたいでよく「おなかすいたー」って言われます😅