※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

放課後デイの集金について。お話聞いてくださる方がいたらお願いします🙇…

放課後デイの集金について。
お話聞いてくださる方がいたらお願いします🙇‍♀️

普段から気になることがあれこれある事業所なんですが、今回も引っ掛かることがあって、皆さんなら許容範囲ですか?

1.夏休みは1日預かりになると聞いていたので、何時から何時までになるのか、学童に迎えに来てもらえるか、付箋にお手紙書いて子どもに渡してもらいました。迎えに行った時にお返事もらえるかなと思ったら何もなし。後で電話かかってくるのかなと思っていたら結局何もなし。

せめてお手紙お預かりしました、今わからないので分かり次第ご連絡しますね、とかそのくらいの反応があってもよいのではと思うんですが求めすぎですかね…

2.3月のおやつ代と4月の利用料金の請求書が7月に来たのですがこれ普通ですか?
月謝袋みたいな袋を子どもに持たされただけで、遅くなりましたがお願いしますのような一言もなく…
しかも3月128円4月4588円みたいな感じで封筒に記載されてて、私の方で3月分と4月分合算して封筒にお金入れろってことですよね😂

福祉サービスとはいえ、お金預かる側なんだから合算した金額を提示してくれないかな😂

この事業所の人たち一般の社会で働いたことがないのかな??っていつも思います。

やめさせたいんですが、子どもはすごく楽しいみたいで絶対やめたくないと言います。
そのくらい楽しませてくれてるから感謝しているんですけど…社会人としてマナーとかルールとか大丈夫?ってモヤモヤします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

放課後デイはキャパオーバーになってる事業所が多いと聞きます🥹
私は子供に対してしっかり預かってくれる事業所だったらそのまま継続しますかね🤔
細かいところは電話したほうがいい気がします。
利用明細は大抵1〜2ヶ月後ですが、ちょっと遅いのですかね?
やんわりこれぐらい遅いものなのでしょうか?と柔らかく聞くのもありかもです。
不明瞭なことは直接聞いた方がすっきりすると思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    キャパオーバーになってる事業所が多いんですね。他に二つ通っているのですが他のところはしっかりしてるのですごく気になります😅

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

1、その付箋が間違いなく手元に渡ってるか定かじゃないので何とも言えないですね💦
外れてしまって落ちている可能性もあるので😢
連絡帳に書いたとしても私はいつも口頭でも伝えています!

2、4月の請求が7月にくるのは遅いですが、過去に何度かありましたね🤔
その都度説明は受けています。
合算した金額提示された事はないです!
2ヶ月分の請求書もらうだけです。

一般企業のように常に事務員がいるような状況じゃない施設もたくさんあるので私は気にならないです😊
もう何年も通っていますが、特にトラブルもないし先生たちへの信頼も厚いです✨