※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園ではトイレトレーニングがうまくいっているのに、自宅ではまったくしなかった子供が突然トイレで成功した。移行方法を教えてください。

子供さんがトイレトレーニング自宅で1度もしないまま
すんなりオムツ卒業した方いますか?

保育園ではしてくれていて2歳半くらいから
完璧です。と言われてたけど
自宅では、絶対にトイレに行かなかった息子が
突然トイレいくといって、朝トイレで初めておしっこしました。
保育園から帰ってからも、おしっこ行くと。
これからどのように移行したらいいでしょうか?
自宅にいるのは日、祝日と平日の18時以降〜保育園行くまでです。
ちなみに保育園では、普通のパンツ履いてます

コメント

わたしのところは上の子が2歳で保育園へ行きました。2歳クラスにいた時、おむつでした。
トイトレしてもうまく行かず、3歳クラスになってもなかなかできませんでした。

先月《5月》の連休後、担任の先生からどのくらい間隔開くか知りたいからパンツ持ってきてくださいと言われパンツ履かせました。

そしたら漏らさず合格!
その1週間後、うんちもトイレで合格
その2、3日後保育園での昼寝も夜のおむつなしでオッケーとなりました。

下の子はお兄ちゃんがパンツだったので履きたがりました。
担任の先生にきくと夕方だけと言って履かせてけれましたが一発おっけー!
それを気に思い切ってパンツにするといっぱつおっけー
今は時々うんちをパンツでしてしまうこと、昼寝と夜はまだおむつが必要ですがほぼOKになりました。

担任の先生からの言葉をきっかけに家でもパンツにさせて時々声かけてました。(^^)