※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

パート受かったママさんが、志望動機をどう伝えるか悩んでいます。御社の○○に魅力を感じてと伝えるのが良いでしょうか?

パート受かったママさん!

志望動機どう言ってますか?

例えば幼稚園の近くで飲食店ならなんでもいいのに…って思っててもそういう風に言えないですよね😅

御社の○○にひかれて…みたいに言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に接客業の経験があり活かしたい、募集要項に明るく元気でと書いてあり自分の性格にあっていると思った、的な…ありきたりな感じです😂
保育園からも近いので、的なことも言ったと思います!

はじめてのママリ🔰

私は子ども絡みの休みを少しでも分かって頂きたいので、
「子どもの成長に合わせて働ける仕事を探しており、幼稚園からも近く、地元で活気のある御社で働きたいと思い応募しました。」
みたいな感じで書いてました😂

みかん🍊

今日受かりましたー!!

私は応募した会社の系列店舗?を何度か利用したことはあったので企業HPにあった言葉なども引用したりして
「何度か利用させていただいたことがありますがその時には落ち着いた空間で美味しい食事で〜…。私も誰かが喜んでくれるような仕事がしたい」みたいなことを履歴書の志望動機に書いておきました!
書いていたからなのか面接時に口頭で志望動機は?って聞かれなかったので安心しました🤣

志望動機なくていいのにって思います。笑
お金が欲しい。家から(園から)近い。マイカー通勤可能。受かればいい。とかそんな理由での応募しかないと思ってます🤣