※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産経験者の皆さん、入院グッズの準備はいつ頃が一般的でしょうか?

経産婦の皆さん、、入院グッズはいつまでに揃えましたか?

1人目は調子に乗って半年くらい、2人目以降は遅くなり、8ヶ月以降だったかなぁと思います。今4人目妊娠中で、今6ヶ月とちょっと。そろそろボチボチやっていかないとだけど、なかなか重い腰が上がりません😅😅

皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

まだ一人しか産んでないのですが、一人目は切迫早産で寝たきりになってしまい、結局全部を揃え切ったのは9ヶ月くらいでした!💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

元気に動き回れる時でないとなかなかできないですよね😢😢用意するのが本当に多くてなかなか地味に大変な作業ですし🤣

• 6月2日
なみ

私は9ヶ月までに揃えた気がします💡早い方がいいのかもですが、あれなかなか面倒くさくて進みませんでした、、🤭笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、普通の入院以上に必要な物が多くて、まずリストアップすることから始めないとですし、なかなかやる気が起こりません🤣

• 6月2日
しー

38週の時に準備しました🙆‍♀️
38wの健診でまさかの逆子になってて急遽2日後に帝王切開の予定入れられたので慌てて準備しました😂
結局当日元に戻ってたのでキャンセルになりましたが何が起こるかわからないですね😂

• ママリ

ママリ

ギリギリに準備になったのですね🤣正産期来てからの方もいらっしゃるとわかりある意味安心できました🤣

• 6月3日
3姉妹mama♡

まだいいやっていつもなるので、今回も臨月入ってからかな〜って思います😂

• ママリ

ママリ

結構、皆さんギリギリに準備されるのだなぁと今回お聞きして驚くとともに、気持ちに余裕が少しできました🤣

• 6月3日
mikapon

私も少し前にやりましたが…途中で何が足りないとかになって途中でやめちゃって…
そろそろちゃんと支度しないと…って思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、いざ始めてもあれが足りないこれももう少し要る、、となって面倒くさくなってしまうんですよね😓今回はコロナ禍ですし必要な物が今まで以上に多いですよね

• 6月3日
  • mikapon

mikapon

キャリーバックがパンパンですよ!
    スマホの充電器とか行く直前に入れたいし…。
    細かい物を忘れそうです😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私もいつもの袋だと入らない可能性ありますね🤣キャリーデビューするかもです🤣着替えやタオルといつも以上に用意しないといけないでしょうし、消毒やマスクなどコロナ禍独特のものも必要になりますよね🥺

• 6月3日
  • mikapon

mikapon

私は、総合病院で飲み物も持って行かないといけなくて
    ペットボトル2本入れてます😓カナリ重いです!
    コンビニがあるから行ってから買った方がいいかなー⁈っとか今打ってて思いました😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私も日赤なので総合病院です😄でもコンビニ高いので、何本かは持って行く予定ですよ!🤗でもこれまでは基本談話室にある無料のお茶をちまちま飲んでました😅

• 6月3日
ままり

今回4人目妊娠中ですが36wでやりました(笑)

• ママリ

ママリ

やはり皆さんギリギリなんですねー!🤣本などで早めに準備して車に乗せておきましょうと書いてあるので早く早くと思っていましたが、何回もしているとそんな気も起こりませんよね🥺

• 6月3日
ママリ

入院準備先延ばしにしてたら30wで切迫になり自宅安静で動けなくなりました😅
母に手伝ってもらい、今日やっと完成しました🤣💦💦
何があるかわからないので早めに…とはこういうことですね!笑

• ママリ

ママリ

ついつい、後でいいかぁと先延ばしにしてしまいますよね🥺でも確かに突発的に何かあったら、、と考えたら早め早めがやはり正解なのかもしれませんね!🤣

• 6月3日
りゅうな

34週まで仕事してたので、
産休入ってからボチボチやりだしました。ほとんど上げてしまったので、職場から頂いたり一から集めました。

• ママリ

ママリ

お仕事されていたら尚更しんどいですよね😢私はずっと家にいるのにやる気が起こりません😂😂そうなんですよね、新たに新調しないといけなかったり中途半端に残っていて買い足さないといけなかったりでスッといかないんですよね😆

• 6月3日
ダッフィー

来週9ヶ月に入るので、これで足りないもの用意する予定です😊

• ママリ

ママリ

どうしても9ヶ月くらいにはなってしまいますよね🤣私もボチボチリストアップだけ気が向いた時にして、9ヶ月くらいになれば自分のお尻を叩こうかと思います🤣

• 6月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

前回使ったやつでほとんどいけるし、ちょっと買い足す程度だから、まだ良いかって思っちゃいますよね😂中々重い腰上がらないですよね😂笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

いざやりだしてあれこれ足りないとかなるとまたやる気が削がれます😂いつでもできると思う時に限って人間やらないですよね笑もういつ産まれてもおかしくない絶対やらないといけない時ならやるかもですが🤣そうでない時だとただでさえ日々の暮らしでいっぱいいっぱいであえて面倒なことしたくないですよね😢

• 6月3日
まちゃっこ

産休に入って、臨月になってから始めてます(笑)
5人目だからか、こんなんだったなぁ〜みたいな感じで、ダラダラ進みません(╯_╰)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😄

お仕事されていたらなかなか進みませんよね🥲さらに5人目さん!すごいです🤣私は専業なのに全く進みそうにないです😤😤

• 6月7日