※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが大好きな方はたぶん思わないと思うのでスルーでお願いしま…

旦那のことが大好きな方はたぶん思わないと思うのでスルーでお願いします🙇‍♀️

もう旦那が育児しないのは日常茶飯事のことなんですけど「今度半休あるんだけど午前中でも午後でもどっちでよくて選べるんだけどどっちがいい?」って聞かれて「朝から仕事行って夕方は家にいた方がいいか〜ご飯とか作るしね」って言われたんですけど、息子のこと見てくれるわけでもないしいてもいなくても変わらないので「いてもいなくても変わらないから別にどっちでもいいんだけど」って返しました😣

わたしも刺々しいとは思うのですが本当にいない方が息子も機嫌いいし2人きりの方が生活リズムも崩れないし逆にいてほしくないんです…

育児かなりしてる旦那さんもきっとたくさんいると思うので一定には言えないけど育児に協力的じゃなくて本当に毎日イライラしてしまいます😨

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?💦
またわたしの返しが悪いよーって思ったらなんて返すのがいいと思いましたか😞?

コメント

ママリ

ゆづなさんのお気持ち分かります😂
そして刺々しい言葉、私も言っちゃいますね~✨

役に立たないし❗
邪魔だし❗
なんならその半休分、仕事してお金貰ってきてよ‼️って思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです〜😂
    きっと旦那さんが協力的な方はこんな言葉返さないと思うので…

    案の定帰ってきても息子はママママなので本当邪魔だなあって感じです(笑)

    • 6月2日
初めてのママリ🔰

そういう時は
任せるよって言葉が1番です!
いてもいなくても変わらないって
思うのは仕方ないですが
夫婦として 直接それを言われたら
嫌だなーと思いました🥺
離婚考えているのなら
その言い方でもいいと思いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でもそう思うのですが本当に毎日イライラしててこれで離婚になったとしてもわたし悪くないからいいやって開き直ったりしてます(笑)

    むしろいないでいいから仕事しておきなーって言いたかったのですが😂

    でもアドバイスありがとうございます😭💓
    そうやって言えるように頑張ってみます、、

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

書いてることすごくわかります🤣
うちも家にいてもなんにもしないので
家事に関しては私が専業主婦なのでやってくれなくても全然いいんですけど
自分の気が向いた時しか息子のこと見ててくれないので
ぐずったり遊んで遊んでってなってても見ながら家事しないといけないので
それなら居ない方がいいと思ってしまうのですごく分かります😩

家にいるならせめてテレビやスマホゲームしないで子供見てて欲しいし、
それが嫌なら仕事行って欲しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです😂
    家事はまぁわたしがやるからいいとして本当に自分の気が向いたときしか見てめくれないですよね💦

    旦那いなくて息子と2人の毎日の方が楽しいです🥳💕

    • 6月2日
みー

え、やった~
楽させてもらうね~
家事とかよろしくね♡って
言ってやらせます🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から家事してくれますか😥?

    • 6月2日
  • みー

    みー

    言えば見てくれますが
    もうしっかり遊べる
    上の子だけで下の子は
    ママじゃないとだめなんよって
    協力的じゃないです😂

    ご飯とか作るしねって
    言葉にイラッとします😂😂

    • 6月2日
  • みー

    みー

    あ、すいません😂
    家事は全然しません😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当男の人ってどうしてこんなにも育児をしてくれないのですかね…🤦🏻‍♀️

    • 6月2日
  • みー

    みー

    ほんとそうですよね😓
    期待をしないように
    しています😂

    • 6月2日
あづ

めちゃくちゃ分かります😂
週7で仕事行ってきてって思います(笑)

「いてもいなくても〜」の下りは我が家だとぶち切れされるので、思ってても絶対口には出さないです😅

うちの旦那は「自分は協力的な方だ」と言いますが、全然そんな事ないし、
私的には手伝ってくれてる僅かな育児より、旦那がいる事で増える家事の方が何倍も多いです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて嬉しいです〜😂💓

    わたしもそこまで言うつもりなかったのですが思わず口から出ました(笑)

    協力的な方だってたぶんうちの旦那も思ってます!
    もう本当それがうざすぎて家にいないでほしいって毎日思ってます ( ; ᴗ ; )

    • 6月2日
ままり

私は旦那のこと割と好きで、旦那も育児協力的です。が、
やっぱりいるとなんかリズムが崩れるんですよね…
旦那は旦那なりの考えがあるので私の思い通りに動いてくれないし、息子達がパパっ子で私の言うこと全然聞かなくなるので、どちらかというといない方が良いです🤣
なので私なら、
え?半休?別にいらんのだけど、1日仕事行ってよって言ってしまうと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と好きなことがもう羨ましいです😭!
    うちとはまったく違う理由ですがパパっ子なんですね🥺💓
    パパは甘い方なんですか??

    半休いらないですよね〜休みもいらないから働いてって思ってしまいます(笑)
    まぁ働かなくてもいいけど家にいないでどっかいけって感じです🤣

    • 6月2日
りょうこ🔰

うちの旦那も
家事はやってくれません😤

子どもは見てくれますが🙂

いてもいなくても変わらないは酷いですね😥
私なら半休❓
良かったね〜と子どもを抱っこしながらパパ今度
お休みみたいよ〜、
たくさん遊んでもらおうね!
ママもお家のこと頑張るからね〜と言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども見てくれるならいいですね😞
    ひどいとは思いますが本当なので…(笑)
    いない方が嬉しいです🤣

    • 6月2日