※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は、車に乗る時は外した方がいですか?後部座席です

エルゴの抱っこ紐は、車に乗る時は外した方がいですか?後部座席です

コメント

車はチャイルドシートが義務になってます🥲🥲

2kidsmama🔰

6歳未満はチャイルドシートに乗せないと違反で捕まりますよ。

はじめてのママリ🔰

それはどういうことでしょうか。
子供はチャイルドシートに乗せて隣に触るときに外したほうかいいかということであればお好きなように。
してても苦しくなければしてても問題ないですよ。
私は少しの間しか乗らないときは外さずにそのまま乗っていました。

子供をエルゴで抱っこしたまま車に乗るということであればそれは違法なのでやめた方がいいです。

ママリ

別につけたままでもいいと思いますよ😊
外してまたつけるの面倒ですよね😅

退会ユーザー

横からすみません、、外してつけるのは面倒もありますがチャイルドシートは義務です、捕まります😭赤ちゃんの命のためです😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

抱っこひもの話ですよね?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

あかちゃんをおろしたほうがいいかどうかではないですよね?

• 6月2日
ぽんぽこ

子供はチャイルドシートへ、抱っこひもだけでしたら装着はOKです。
病院の帰りとかたまに抱っこひもに赤ちゃん抱っこしたまま車に乗る人いますけど違反だし事故に合ったら危険ですよ!

おでんくん

私エルゴではない抱っこ紐ですが、子どもをチャイルドシートに乗せたら付けたままシートベルトして運転してますよ!
自分が邪魔じゃなかったらいいと思います^ ^