※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

明日のほうれん草デビュー、自作かベビーフードか迷っています。和光堂のお粥微妙だったので自作中。ほうれん草、赤ちゃんは食べやすいですか?

和光堂のほうれん草

明日、離乳食のほうれん草デビューをするのですが、一から自分でペーストるか、こちらのベビーフードに頼ってみようと思うか迷ってます。

この前、和光堂のお粥を味見して微妙だったので一からお粥は作ってます。

ほうれん草、使った事のある方、赤ちゃんは嫌がらずにたべましたか?それとも赤ちゃんは味覚がまだ未発達だからわからないものですか?

コメント

いろ

最初のうちは食べる量も少ないので、和光堂のキューブタイプのお湯で作るやつでいいと思います!
うちは美味しそうに食べてましたよ!

ちなみに、8ヶ月になった今は食べる量も増えてほうれん草はまとめてぶんぶんチョッパーで作っています☺️

• ママリリ

ママリリ

最初はほんの少しなので、その為に作るよりも、キューブタイプで良さそうですね!
    美味しそうに食べてたのですね♪

• 6月2日
🩶🩷🩶🩷

うちの子かぼちゃ、とうもろこし等よりほうれん草の方が好きです😂
10倍粥にほうれん草入れると喜んで食べてます😊
かぼちゃ 赤ちゃん好きかと思ってましたが、嫌そうな顔されます😭

• ママリリ

ママリリ

意外ですね!さっきもかぼちゃあげたのですが、途中で嫌がってしまいました。
    ほうれん草のみで与えないでお粥に混ぜた方がいいですかね?

• 6月2日