※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父に会うと必ず泣いてしまう人見知りの原因や対処法について相談です。

人見知りが始まりました。まだ人や機嫌によって泣いたり泣かなかったりするのですが、私の父には必ずこの世の終わりほど泣きます。1ヶ月に2〜3回は会うのですが、母や妹には泣かないのに父には泣くので、父も悲しそうにしていて可哀想になります。原因が何かあるんですかね?考えられるとすると、長身、眼鏡、白髪かなぁ?って感じです。しょうがない事だとは思いますが、どうしたら泣かないでくれるかなぁと困ってます😅

コメント

Anp

男の人苦手な子は苦手ですよね…
上の子がまさにそうで父親世代の中年男性が苦手でした😂
こればかりは無理に触れさせず時間が解決してくれますよ🙆‍♀️
お父さんが泣かれているのに無理に抱っことか構おうとすると逆効果なので辛いとは思いますがそっとしておくと子供が少し慣れてきたら触る…のがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさに父親世代が駄目みたいです😭父が不憫で仕方ないです…逆効果なんですね😱構いたくて構いたくてちょっかいかけてます😅
    慣れてくるの待ってから抱っこトライしてみます!

• 6月2日
まーまりん

うちの子は男の人ダメです💦
ほとんど会わない女の人よりちょくちょく会う男の人の方がダメみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメな子はだめなんですねー😭今日車検に行ったんですがディーラーのお姉さんやお兄さんには泣かなかったのでやっぱりおじさんが苦手なんですね😭人見知り終わるまで根気よく待つしかないですね🥺

• 6月2日