※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊活初心者です。基礎体温36.33で下がり、妊娠検査薬が陽性。体温下がった状態で陽性の方いますか?リセットするでしょうか?

妊活初心者です。初めて質問します💦
3週間ほど前から基礎体温を測り始ました。
今日は生理予定日D28(高温期11日目?)なのですが、36.33と体温が下がってしまいました…😱
ダメ元でラッキーテストの妊娠検査薬を使ってみました。
薄っすらとですが、陽性のように見えます…(私だけかもしれません😭)
体温が下がった状態で検査薬が陽性になられた方いますか?このままリセットしてしまうのでしょうか…

コメント

まりな

蒸発線には見えないですし、妊娠されてるかもですね!

基礎体温測るとき何かのトラブルで(寝ぼけて口から出てしまっていたとか)低温だったんでは??

• みー

みー

返信ありがとうございます✨
    夜に何度か目がさめることがあり、36.33は最初に目が覚めた深夜2時頃に測った体温なんです。
    その後また6時頃に目が覚めたときは36.7前後だったように思うのですが…こういう場合はどちらの体温がその日の基礎体温になるのかいつも悩みます。
    36.33は深夜2時に測ったから低かったのかもしれないですね💦
    今日はリセットしなかったので、明日また体温が上がってることを願います✨

• 9月8日
  • まりな

まりな

2時に目覚めてそれからまた6時まで寝たとなると、ギリギリ四時間の睡眠は取れていると思いますので、私なら6時の基礎体温を記入します♪

どうか赤ちゃんが授かっているように陰ながら応援してます!

• 9月8日
  • みー

みー

アドバイスありがとうございます(*^o^*)!私もこれから二回体温を測った場合は、4時間経ってるかで判断するようにします✨
    応援メッセージまでありがとうございます❣
    授かっているように願うばかりです👶

• 9月8日

しっかり色づいた線みえますね(*^^*)
基礎体温は測り始めてからまだ3週間ということもありなかなか判断は難しそうです(><)
ちなみに36.33 になる前日や前々日は何度くらいをキープされていましたか?
3週間前からとのことですが前回生理開始から測り始めた感じですか?

• みー

みー

しっかり色づいてるとの回答嬉しいです!!
    前々日は36.73、前日は36.60でした。
    基礎体温を測り始めたのは3週間ほど前からですが、前回の生理開始からではありません💦前回の生理開始からしっかり基礎体温取るべきだったのですが…😭
    私も自分の基礎体温がよく分かっておらず、本当に高温期11日目なのかもちょっと怪しいです😅
    明日、少しでも体温が上がっているように願うばかりです😖

• 9月8日
m

結構見えますよ♡
線は何分後に出ましたか?💓😗

• みー

みー

本当ですか!?すごく薄いので心配ですが嬉しいです😭✨
    最初1分ほどでぼやーっと見えてきて、薄くて微妙だったのですが、10分ほどたって紙が乾いてくるとこんな感じになってました。

• 9月8日
  • m

m

妊娠してると思います💓
    おめでとうございます💓

海外製は感度が悪いので
    このぐらい見えてたら日本製
    くっきり出ると思いますよ!
    わたしがそうでしたから😗😗

体温が下がったのは
    計りミスかもしれませんね😂

• 9月8日
  • みー

みー

ええー💦ぜんぜん実感湧きませんが😅
    でも、mikiさんの実体験を聞いて、ちょっと希望が出てきました(*^o^*)明日の朝検査薬試してみます!
    体温は深夜2時に測ったものなので、ミスだったのかもです💦
    無事に授かっていることを願うばかりです👶
    mikiさんもお身体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月8日