※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の服のお下がりで生活していることについて、整理が大変で趣味に合わない服もあるが、新品も購入している。現在整理中で捨てる服もある。

子供の服お下がりだけでどうにか生活できている…
これって凄いですか?賛否両論あると思いますが

正直困るくらいお下がりが来ます。置き場所に困る。皺だらけだし、趣味合わないし、色落ちしてたり…
いるのといらないのを分けて整理して…大変な作業です

しかし、とりあえずお下がりでほとんど生活しています。

趣味が合わなかったりするので、一年に一回くらいは新品も買ってあげています。買ってもしまむらとか西松屋で一人につき5000円くらい

なぜ、こんな投稿をしているかというと、今、お下がりの整理中です。面倒くさすぎて全て捨てたくなるくらい…(´ε` )毛玉がすごい服とか秒で捨ててます

コメント

はじめてのままり

凄いですね…😅😲💦

さとぽよ。

わたしの妹もそういう感じです笑っ
実家がお下がりだらけです笑っ
スゴいけど要らないものは要らないので羨ましくはないですね。

  • ももか

    ももか

    そうですよね…節約になってるのかなってないのか…

    微妙なところで
    ありがた迷惑な状況です

    幼稚園に行く予定なので制服になりますしね…

    • 6月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    妹は友人同士で回していたり、親戚からのお下がりが来たり😢
    妹は4人子供がいるし、お金ないのでかなり助かってるようですがかなりひどいお下がりも平気で着せているのを見るとちょっと😓って感じます。
    わたしは、写真撮ったときにかわいいのがいいので、今日は泥遊びする❗️とかって時はお下がり重宝しますがそれ以外はお掃除に使い捨てるって感じです。
    トレーニングパンツもお下がり回ってきましたがうちの息子は大きくて、結局要らないって感じでしたし、サイズが合えば有難いときもあるのかなぁって思います。

    • 6月2日
  • ももか

    ももか

    分かります!せっかく可愛い写真撮れたときに服がヨレヨレだったりすると…ショックです。

    • 6月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    小さいうちは、ママの好みで着てくれますが2歳過ぎたら自分で選んでますし、どこにお金かけるかは個人差ありますがかわいいのを着せたい願望が強いので、要らないときは要らないって断るのもいいと思います❗️

    • 6月2日
  • ももか

    ももか

    そうなんですね!自分で選ぶようになるんですね。

    たくさんお返事ありがとうございました!

    • 6月2日
ポケ

お下がり一枚もいただいたことないので、凄いです!
でもお下がりも良いやつなら良いけど、半分以上いらないやつだと、ゴミ処理場じゃないんだからとイライラしそうです😅
ゴミ捨てるのも手間ですよね。

我が家はお下がりもない上に、買うのはラルフローレン 、ノースフェイスメインなので、たぶん年間5万は行ってると思います🤣

  • ももか

    ももか

    わぁ♡裕福なんですね!羨ましいです。私ももっと収入があれば、お下がりなんて貰わないんでしょうね

    • 6月2日
  • ポケ

    ポケ

    親戚が年の近い子がいなくて兄弟の子どもとかとも離れすぎていたり、友人の子どもとは性別が違ったり、そもそも未婚の友達も多かったりと、ほしくてももらえないんです🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも割とお下がり頂いて、中には性別が違うお洋服もあり、家の中だけならいっか~と思いつつもタンスに入りきらなかったので結局男の子物はしまいこみました😅
たまに友人が3着だけとかお下がりくれるんですが、結構色褪せやタオル地で使い古した感満載のだったり男の子物だったりするので正直ありがた迷惑だな…と思ってしまっています🤭
くれる方も捨てるぐらいならと思っているのかもしれませんが、こちらで捨てる羽目になるとこちらの手間がかかるので面倒ですよね😥笑

  • ももか

    ももか

    分かります〜 超古着!みたいなやつくれる人いますよね。本当に着れると思ってくれてるの…?うちの子にこれを着ろと???みたいに酷いときには怒りがこみ上げてきました^^;

    そこまで裕福ではないので、服をいただけるのはありがたいんですが、ゴミだらけな時もあるのでストレスにもなります

    • 6月2日
deleted user

お下がりで生活できてる人います(笑)すごい量が回ってくる人も中にはいて😂
私はお下がりに抵抗があるのですが、純粋にすごいとは思いますね!