※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめての子が38.1度の発熱。元気があり食欲もあり、症状は軽い。病院へのタイミングがわからず相談。

はじめての子、はじめての発熱で常識がわからず質問させて頂きます。

ここ2.3日いつもより少しだけ元気がなかったので心配で頻繁に熱を測っていたのですが、今日お昼に測ったら38.1度でした。
産まれてはじめての発熱です。
いつもよりベタベタと甘えてはきますが比較的元気で、おもちゃで遊んだり飼い犬と追いかけっこなどしています。
食欲もあり水分も取れます。
ちなみに昼食前に測った時は熱はなかったのでカレーをあげてしまいました。が今のところ嘔吐などもありません。
便も普通です。

この場合、今すぐに病院に行くべきですか?
結構元気なので、どの程度で病院に行けばいいのかわからず、、常識がなくすみません。
どなたか教えていただければ嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

COCORO

熱はあるけど困ってないなら病院にはいきませんが

夜中に熱があがり
ぐぜったりすると😅熱冷ましもらいに病院に行ったりしないといけなかったりなので

事前に熱冷ましもらっててもよいかな?とも思います💦

水分とれない
ご飯食べない

熱があってぐぜったりして機嫌が悪い時は病院に行ったが良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜中に熱が上がるとしんどいので今動けるうちにもらってきたほうがいいかもしれないです🥺
    ありがとうございます!

• 6月2日

坐薬ありますか?

なければ私なら
夕方行くかもです!

夜中39度とかで辛くて
可哀想な思いするのは
嫌なので
念のため診てもらいます!

小児科で良いと思いますが
熱があると今時間とかずらしてる可能性あるので電話で聞くといいかもです!

はじめてのママリ🔰

夜になって上がるのも怖い
ですよね(´;ω;`)
座薬など解熱剤がないなら
とりあえず病院行くかなって
思いました🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての熱なもので薬がなにもなく😔
    動けるうちにもらってこようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 6月2日
Tia

熱が高いようなら座薬もらった方が安心かもしれませんね💦
去年の今頃息子1歳の時に突発性発疹やりました、40度近い熱が3日程あってめちゃくちゃ元気で食欲もあるのですが熱が40度超えた時に痙攣まではいかないですが腕がプルプルしていたので怖かったです😣
その時座薬もらってて良かったと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると高熱の痙攣、ひきつけが1番怖いので今のうちに薬もらってこようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月2日
       チョッピー

とりあえず、咳とか何も症状無いなら行かないです。小さなウイルスや菌と闘っているのかもしれないし、お昼寝とか消化で暑くなっているときもあるので~
逆に変な菌を貰ってくると厄介なので行くなら付き添える方が居ると良いですね。体が弱っているのに風邪とかトビヒとか貰うといけないので本当短時間、会計とか薬局には子供は連れてかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水なにもないのです🥲
    時間をおいてもう一回測ってみます!
    付き添いできる人間がいないので、もし行くとしてもなるべく人のいない所や外で待たせてもらおうと思います🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!

• 6月2日