※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、1日にどれくらいミルクを飲めばいいでしょうか?離乳食を食べなくなり、ミルクも拒否する状況になりました。離乳食を無理に食べさせるのはやめ、粘るのも疲れました。

生後9ヶ月。離乳食を食べない場合、1日にどれくらいミルクを飲んでいれば大丈夫なんでしょうか?

離乳食をあまり食べてくれず、オモチャで気を引いたり、テレビを見せたりしながらなんとか離乳食をあげていたら、食べることが嫌いになってしまったようで、離乳食も ミルクも飲まなくなってしまいました😩

とても反省しています。
口を開けない時点で、離乳食を諦めるべきでした。
1時間ほど、あの手この手で粘ってしまいした。

食べる時は100gほどたべてくれるので
粘れば食べてくれるとおもっていましたが
逆に嫌いにさせてしまったようです。

もう離乳食あげるの疲れました😖

コメント

逆にオモチャやテレビがあると集中力が途切れませんかね?😳💦
うちは興味をひくような物は周りに何も置かずに(出来たら視界にも入れない)わたしと一対一で離乳食やるときが一番食べます💧実家やおばあちゃんの家で食べさせることもありますが、テレビつけたり話しかけたりよそ事を近くでされたりするので進みが悪いです。。ひとの家なので文句は言えませんが😭
大人でも集中力が続くのは15分程度と言われているので、ハイチェアに座らせたらすぐに始めて15分程度までで食べられるだけ食べたらもうやめてます🙅🏻‍♀️それでも今日の朝は200g、お昼は240g食べました✨
途中で食事以外のことに気が逸れているようならお茶を飲ませる(ストローで飲むのが好きなので💕)か、好きなもの(デザートや好きな食材)でこっちに気を引いてからまた再開してます❣️

• aki♡

aki♡

コメントありがとうございます。
    200gも食べるのですね😊
    すごいです!!

ちなみに、その食事以外でミルクはどのくらい飲みますか?
    沢山質問してすみません🥲

• 6月2日

退会ユーザー

完母なので明確な量が分からなくて。。申し訳ないです😭一日4回程度の授乳です😌💦今8ヶ月半で2.5回食にしてるのですが、結構食べがいいときが多いのでそこまで授乳メインで栄養はとってなさそうです💧最近母乳外来の助産師さんにも卒乳が早いかもねーって言われたくらいなので🥲

• 6月2日