※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせたら赤くなった。金曜日に検診があるのでアレルギーか聞くけど、初めてで不安。肌が弱い。金曜日まで卵は避けた方がいいでしょうか?

アレルギーについて

離乳食を順調に進めてきたところで、昨日卵粥をあげたら、口の周りが赤くなりました😭

黄身→白身と徐々に増やして大丈夫そうだったので、1週間分のお粥を作る際に卵一つを使ったので、卵の量的にはそこまで多くないと思います…
赤くなったのは10分くらいで引いて何事もなかったのですが、これはやっぱりアレルギーですよね…💦

金曜日検診と予防接種があるので聞いてはみるのですが、食物でこうなったのが上の子もなく、初めてだったので少し動揺しています…

ちなみに肌も弱い方です。色白なので少し擦れただけでも赤みが目立つと言いますか…

とりあえず金曜日まで卵は封印した方が良いでしょうか?😔

コメント

ママリ

私なら卵アレルギーは心配なので金曜日までお休みします😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね💦そうします!
    はぁ…アレルギーには無縁かと思っていたのに…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

でも卵クリアしてるみたいだし、そんな重度なアレルギーじゃなく済みそうだし
    小さい頃のアレルギーは良くなること多いので!
    先生に指示をもらって進めていけばきっと大丈夫ですよ☺️

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😭
    そう信じて成長を見守りたいと思います🥺

• 6月2日