※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

明日から離乳食をスタートします。リッチェルのスプーンで食べさせる際、小さじ1で計量する必要がありますか?また、おかゆの量は何日ごとに増やしていけばいいですか?

明日から離乳食をスタートします。
リッチェルのスプーンで食べさせる予定なんですが、小さじ1って…。いちいち計量スプーンですくってからリッチェルのスプーンで食べさせないとダメですか?
あと、おかゆの量は何日単位でどう増やしていくのですか?

コメント

ぴよmama

計ってあげてましたね、念のため
1週間で大さじ1まで食べれるようにしましたよ

deleted user

ずっと計ってますね。
どれくらい食べさせたかも、食べたかもわからないので。

小さじ1から始めて、
小さじ2
小さじ2
小さじ3
って感じで、食べられそうだったら
次の日から増やすようにしてました!

azu28

目分量でいいと思いますよ( *´︶`*)
私の場合、お粥は初日はスプーン1杯やって、ベッと吐き出され、次の日からは食べるしこ、ちょこちょことやってますよ!プラス野菜やフルーツをまずは1口ずつやってます!

かずい

今日のうちに水とかで小さじ1の量をリッチェルのスプーンで測る練習してみて、目分量覚えたら早いと思いますよー
今でもはじめての食材だけ計量して、あとはスプーン何杯くらい…と目分量してます!