※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
子育て・グッズ

完母育児で生理再開が遅い場合もあります。無理に断乳する必要はないです。妊活を始める際に生理再開が気になる方はいますか?

生理再開しな~い!!
完母育児の方いつ生理再開しましたか?

もうすぐ息子が10ヶ月で完母育児です。
離乳食はそこそこいい感じで、日中の授乳は少なめ。
夜間授乳は多いです。
めちゃくちゃ飲んでるって感じないのですが、こんな完母育児でも生理再開遅いのでしょうか?

8月には3人目妊活をゆる~く開始したいです✨
生理再開しないからといって無理に断乳するつもりはないです😊

いろんな意見聞かせてください!

コメント

deleted user

1.2人目完母でしたが再開しないまま妊娠しましたよ〜👶🏻👌🏻

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!!
    年子ですか?😳‼️
    何ヶ月ごろに妊娠したことになりますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2学年差です!
    1歳5ヶ月と1歳6ヶ月で妊娠したことになります!卒乳はどちらも1歳2ヶ月でしました!

    • 6月2日
  • ばっち

    ばっち

    1歳2ヶ月で卒乳、1歳5ヶ月と1歳6ヶ月で妊娠。
    期間空いているのに、生理再開ないまま妊娠は凄いですね😳‼️

    女の子も男の子もいるから産み分け考えてないし、私もそのパターン狙って妊娠できたら生理なくて楽なのにな~🤣👍🏻

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目3人目ほしいね〜2歳差がいいね〜といっていた月に2人とも授かれてほんとにびっくりしました🥺😭いまも下の子が4ヶ月なのでまだ生理再開してなくて何年も生理きてない状態なのでこれからいつか再開するとおもうと憂鬱です、、(笑)

    • 6月2日
まこまま

1人目完母で、2歳1ヶ月で断乳しました。その後生理は半月できて、3ヶ月後に妊娠しました!約3年生理なかったのに、断乳後すぐ来て、人間ってすごい!と思いました笑

今、次女が9ヶ月で断乳して、生理待ちです。断乳して、もうすぐ1ヶ月なので、そろそろかな…生理が来たら、排卵日が分かりやすいと思うので3人目妊活はじめようと思います!

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!
    2歳4ヶ月頃まで生理再開しなかったってことですよね?😳
    完母でそんなに長い間生理再開しなかったのはじめて聞きました!!


    3人目は年子希望ですか?

    • 6月3日
  • まこまま

    まこまま

    2歳2ヶ月まで生理なしでした!妊娠中もあわせて3年ぐらい生理なかったってことですよね。めっちゃ楽でしたが、生理ない期間が長すぎて、正直不安でした😖

    年子か2歳違いが希望です!

    • 6月3日
  • ばっち

    ばっち

    私もそんなに長い間生理再開しなかったら不安になりそうです💦

    3人目妊活したいので1歳頃には生理再開してほしいです🤣

    • 6月4日
  • ばっち

    ばっち

    下のお子さん同級生ですね😳‼️
    私も2歳差希望です♫

    • 6月4日
  • まこまま

    まこまま

    グッドアンサーありがとうございます!今さっき気付きました!

    その後生理はきましたか?
    私はやっと先週きて、そろそろ終わりです。やっと排卵のタイミングがとれそうです(^^)お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
  • ばっち

    ばっち

    一昨日に生理再開しました😊

    夜間授乳も、昼間の授乳も、こまめにしすぎていたみたいで、先週から授乳回数減らして、昨夜から夜間断乳始めたところです✨

    お互い妊活頑張りましょ☺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

1人目完母でしたが五ヶ月で生理きました👶🏻

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!!

    同じ完母なのにこの差って、理由何なんでしょうね💦
    生理再会遅いと楽ですが、妊活控えてたら、まだかまだかって感じです😭

    • 6月2日
晴日ママ

生理再開しなくても
妊活ですかね🧐
排卵して生理が来るので
タイミングが合えば妊娠すると思いますが
そのタイミングとる日が難しいですね😅

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!!

    ですよね!!
    生理再開しなくても妊活はしていこうと思います😊
    2人目は顕微受精ベビーなので自然妊娠狙えるかが問題なのですが、自然妊娠狙ってみようと思います♫

    • 6月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに
    私は授乳中に妊娠すると
    必ず流産しちゃうので💦
    断乳も考えた方がいいかもです💦
    3人とも完母で
    長男の時は産後5w
    次男の時は産後半年
    三男の時は産後3ヶ月で生理再開し
    長男が9ヶ月の時
    三男が5ヶ月の時に
    授乳中の妊娠でどっちも流産しちゃいました😅
    長男の時は夜間しか授乳してなかったです!


    最近友達が
    2人目までは体外受精で
    3人目を産後4ヶ月で自然に妊娠した友達が居ますよ🥺

    • 6月2日
  • ばっち

    ばっち

    授乳したままでも大丈夫と聞きますが、やっぱり流産してしまうんですね💦
    私は授乳してなくて妊娠してても、妊娠初期はよく出血していたので、尚更良くないですね💦


    わぁ♫そうなんですね!!
    凍結卵あるのですが、本来2人目と同級生の子って考えると凍結卵使いたくなくて🤣
    3人目急いではいないので、焦らず妊活頑張ってみます💪🏻

    • 6月2日
れー

完母で2ヶ月で生理再開しました😱

  • ばっち

    ばっち

    すみません💦
    間違えて下に返信していまいました💦

    • 6月3日
  • ばっち

    ばっち

    生理再開早かったんですね💦
    頻回授乳でしたか?

    • 6月3日
  • れー

    れー


    早かったです😰
    その頃は3〜4時間間隔で授乳してました😥

    • 6月3日
ばっち

生理再開早かったんですね💦
頻回授乳でしたか?

m♡

4ヶ月で生理きました😭
おっぱいにシコリができて
マッサージしてもらいましたが、
先生に早いって言われました😭😭

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!
    生理再開早いですね💦
    私も3回ほどシコリができてしまい、マッサージに行きました😭
    今は生理再開してないので楽ですが、1歳位で自然に乳離れしてくれることを願っています💦

    • 6月4日