※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生の明太子を食べてしまった妊婦が心配。他の妊婦も生魚を食べているとの情報あり。気にしすぎない方がいいでしょうか。

何も気にしなくて 生の明太子を少し食べてしまった妊婦です!😱
後から考えたら明太子も生と気づいて…リステリア菌…

ママリを見ると皆さん明太子や生魚も食べていたりするんですね!
気にしすぎない方がいいでしょうか…。

コメント

ゆい(27)

生のたらこ使ったパスタ食べてましたしお寿司も食べてました😅

• りんご

りんご

食べていたんですね!気にしない方がいいですよね!🥺

• 6月2日
Y

2人目となるとだいぶ気にしてなかったです😂毎日大量に食べなきゃ大丈夫かーぐらいに思ってました😂✨好きな物我慢したり上のお子様のお世話もあり大変だと思いますが、お身体大事になさってください☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます😌
    2人目になると食べたらダメなものリストもサラーっと見たくらいで💦
    明太子も生って後から気づきました😱

• 6月2日

食べましたよー!そんなに食べちゃダメなものなら、医者も大々的に禁止していると思いますよ!
食べすぎなければ大丈夫と思ってます!

雷注意

気にしたことないです🤣
お寿司も生ハムも何でも食べてましたよ!
お医者さんも、特に食べたり飲んだりしてはいけないものはありません、と言ってました!

はじめてのママリ🔰

食べてますよー!

あんまり気にしなくて大丈夫だと思います!
あまりにも期限が切れている
とかで無ければ!

はる

生肉以外は気にしてませんでした😊

はじめてのママリ🔰

気にしないで食べて後悔するのが嫌なので私は気にして食べてないです!
でも食べてる人のほうが割合的には多いと思います😅😂(前ママリで多数決とったらそうでした)

ママリ

今回明太子結構食べちゃってます💦でも今後はなるべく避けようと思ってます😭

明太子でご飯食べるの美味しいですよねー🙄🙄♡

M

一応気を付けてはいますがそんなに気にしないで食べたいもの食べてます🙌
アルコールとカフェインだけはほぼほぼ0にしてます🌸

みあ

アルコールと生肉だけきにしてます😮