※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

鹿児島市の児童手当について、頻度や内容について質問したいです。市役所に問い合わせたが、具体的な情報がなくて心配です。

鹿児島市にお住まいの方に聞きたいのですが、児童手当の現状なんとかみたいな書類?紙?ていうのは
どのくらいの頻度で来て、どんな感じの物で来るのでしょうか😓今年の二月に娘が生まれてから今月初めて児童手当の振込のハガキが来たのですが、現状何とかみたいな物が来てる気配がなくて💦市役所に聞いてもその現状何とかってやつを出さないと児童手当がストップされますっていう説明しかされなくて😓

コメント

やままま

毎年6月に来ますよ。
今の住所や勤め先、社会保険かどうか?などを記入します。

• 年子ママ

年子ママ

てことは今月中にその紙が届くという事ですね!わかりました!🙌ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月2日
虹色ママ

現況届ですね。年1回です。

鹿児島市ではありませんが、どの自治体でもこの時期に郵送されて、必要事項の記入をして提出です。難しいことはないです。
内容は、氏名、住所、職業、年金の種類、配偶者、子供のことなど記入します。
この届を出さないと、次の10月からの児童手当の振り込みが停止となってしまいます。

東京都ですが、昨日封筒が届きました。記入して今日ポストに投函したところです😊

はじめてのママリ🔰

鹿児島市に住んでます!
私は昨日ポストに入ってたので、そろそろ届くと思いますよ☺️