※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

30週で早産の2人目がNICUに入院中。RSウィルス予防のシナジス注射を勧められているが、普通に受けるべきか悩んでいる。

2人目を30週で早産しました。NICUに入院し、もうすぐ退院ですがシナジスというRSウィルスの重症化を抑える薬を勧められました。早産児や低体重児が受けられるものらしいです。月1で注射をするらしいですが、普通に受けるべきですよね? 色々な薬や治療のたび同意書にサインしていますが、判断がよくわからなくなってきました。

コメント

モカmama

友だちの子も早産で、シナジス打ってましたよ!
普通は打つとかなり高いらしく、早産児とかのみみたいです。
私だったら打ちます!

• ミミ

ミミ

そうなんですね、ありがとうございます〜‼︎

• 9月12日
ayaniu1610

34wで上の子を出産しました。
シナジスのお金は早産児は助成がきき あとで返ってくるので 受けた方がいいです!
周りではRS徐々に流行り始めていて 2歳児でも39度の熱を出していますよ!0歳児ならなおのこと かかるとしんどいです!生死にかかわります!シナジスは高いし 赤ちゃんにとっても 筋肉注射なので 他の注射に比べると随分痛いようですが打った方が良いですよ!うちの子も9月から3月まで半年程うちました!

• ミミ

ミミ

半年程も打つんですね!

• 9月12日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

35週の早産でしたが打ちましたよ!
お金は後々返ってくるとのことで
(うちの場合隣の市だったため)
説明受けたので重症化しても怖いし
打ちました(・ε・` )

• ミミ

ミミ

お金は戻るんですね!

• 9月12日
み

23週で下の子を出産しました。1回3万程払いましたが後々戻ってきたし、早産の子がRSにかかると大変らしいです!私は何かあっては怖かったので打ちました♪
退院から1年間打ち続けましたよ~!

• ミミ

ミミ

1回3万円もする薬なんですね〜!

• 9月12日
azu28

うちの子も早産だったのでうけてますよ!申請するとお金は帰ってきますよ!ただ、打ちに行く時は沢山お金持っていかないといけなかったので大変でした😩😩

• ミミ

ミミ

そうなんですね!ありがとうございます‼︎

• 9月12日