※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ココロ・悩み

体調が悪くないのにお散歩をサボったことで罪悪感があり、マイナス思考になっています。気持ちが沈んでしまい、自分を責めています。

罪悪感がすごい…

今日午前中、雨が降っているわけでもないのに、体がだるくて(具合が悪いとかではないです)お散歩へ行きませんでした

今になって、明日から天気も悪いし行けばよかったなぁ、ひどい母親だなぁ、と罪悪感に押しつぶされそうです

1日お散歩行かなかっただけで、こんなに気持ちが沈んでしまうなんて、おかしいですよね
分かっているんですけど、頭がグルグルそればかり考えてしまって…

今日は何だか、思考もマイナスばかり考えしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、おさんぽいかない日ないんですか?😳
すごいですね😅

1日に限らず、数日外出できなかったくらいでどうこうなるものではないですが、よほど気になるなら玄関先やベランダでシャボン玉とか水風船で遊んだりしてみては?😊

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

いつも雨でなければ、お散歩行きます。
    シャボン玉やろうかと思います。ありがとうございます😊

• 6月2日
青りんご🍏

午後お散歩に行っては?一日1回でも外の空気を吸うとスッキリしますよね🙂

• おいずみ

おいずみ

そうですね、ご飯食べたばかりなので少し休んだら行こうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
mikapon

毎日お散歩連れて行ってるんですか?
凄いですね!

うちなんか…平日は、保育園で保育園の帰りは、直帰で…土日は、旦那が居れば旦那が公園連れて行き私は、家にいます!
私1人の時は、土日どこも連れて行かないですよ😅

• おいずみ

おいずみ

お返事遅くなりました🙇‍♀️

私は専業主婦です。なので、家事と子供のことはきっちりしっかりやらないと、と考えていまして💦
    もちろん、望んでの専業主婦なので(子供一人目は幼稚園入園まで、じっくり子育てがしたいと旦那にお願いしています)、今の現状に不満はないのですが…

最近身体のだるい日が続いて、少し弱気になってしまったのかもしれませんね💦

今日は午後お散歩へ行き、罪悪感が薄れました。

優しいお言葉、とてもうれしかったです。もう少し気持ちを楽に過ごそうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • mikapon

mikapon

でも、妊娠中ですよね?
    私も妊娠中で悪阻始まってからずっと仕事休んで家にいます!
    ですが…ほぼなんもしてないです!
    妊娠中で子供公園連れて行くのキツくないですか?

妊娠中は、無理すると切迫とかになるので気をつけてくださいね!
    入院とかになったら困りますよ😱
    産んでからちゃんと家事と育児頑張ればいいと思います!
    私は、産まれても家事は出来てないですが…😅

• 6月2日
  • おいずみ

おいずみ

本当ですね…
    お腹の中の赤ちゃんの為だと言い聞かせて、日々自分の体調と相談しながら、身体がだるいと感じた日は無理せずに過ごそうかなと思います😓

動き盛りの二人のお子さんを育てながらの妊婦生活、私には想像できない大変さと思いますが、mikaponさんもお身体大事になさってください☺️

親身になってアドバイスくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日