※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

夏に半ズボンを履かせたいけど、怪我が心配で長ズボンを着せていた。初めて半ズボンを履いたら膝を擦りむいてしまった。みなさんは半ズボンを履かせていますか?

服装のことで教えてください!

男の子なのですが、夏になると半ズボンを履かせたいと思っているのですが、コケて怪我したら可哀想と言う思いでずっと長ズボン着させてました。

今年初めて半ズボンを購入し、お出かけしたのですがコケて派手に膝擦りむきました…笑

みなさん半ズボン履かせてますか?

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳過ぎの夏には半ズボンでしたよ😊
夏は半ズボン以外履かないです😂
子供に怪我はつきものですし気にした事ないです🙌

のんのん

息子と月齢がほぼ同じですね😊
うちはとっても暑がりなので、先月からほとんど半ズボンです💦
そして早速膝を擦りむいてましたがこんなもんかなぁと思ってました😅
息子は去年、同じ理由で長ズボンを履かせていたら汗疹ができてしまって、それもかわいそうだったので難しいのですが…

きっともう話せば伝わると思うので、半ズボンと長ズボンを見せて、今日はどっちがいい?って聞くといいかもしれません🤔✨
うちはたまにやります!

はじめてのママリ🔰

7分丈履かせてます🙆‍♀️

さとぽよ。

6分、7分丈を選んでいます🎵

はじめてのママリ🔰

ひざ保護と虫除け対策で7分丈履かせてます😊

mikapon

うちの子は、お腹出てて普通のサイズだとキツくて小さい頃からワンサイズ大きめ履かせてます!
半ズボンでも大きめ履かせると長ズボンみたいになってました😅
今は、自分で脱いだり履いたりするので大きめじゃないと汗とかで履けなーい!上も脱げなーいと言ってます😥💦

膝下のズボンを選んで履かせてます!