※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2日連続で卵黄を食べさせた赤ちゃんが肌荒れや吐き気を感じている。アトピー持ちで、受診すべきか迷っている。

卵アレルギーについて。
卵黄をあげ始めて2日目です。

昨日初めて食べさせて、ん?肌荒れがひどくなった?湿疹痒がってる?って感じでした。
目の周りも赤くなって痒がっていたのですが、離乳食中に眠くなりよく目を擦っていたのもあるかもしれません。
1時間後ぐらいに一度吐いたのですが、大量とかではなく、コポッて感じです。

今日もう一度同じぐらいの量をあげると、やっぱり気持ち湿疹が赤くなってる?って感じです。昨日ほどではないような気もします。目も特に変わりないです。今のところ嘔吐もなく寝てしまいました。
今から受診するかどうか迷ってます。受診した方がいいですかね?
ちなみにアトピー持ちです。上の子も小麦と卵のアレルギー持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいかなと思います
卵黄は連続してあげるよう指示がありましたか🤔?

はじめてのママリ🔰

上も下もアトピーとアレルギー持ちで同じアレルギーの病院に通っています。

私は上の子の経験があるので少しアレルギー症状が出ただけでは病院には行ってなくて定期的に行く通院の時に症状伝えてました。
心配なら受診した方がいいと思いますよ😊