※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱が下がらず心配。解熱剤や薬を飲んでいるが、症状が改善せず。お医者さんは様子見を勧めている。今の薬を飲み切るまで様子見が良いでしょうか?


熱が下がらない?

お世話様です。一歳の子供の体調についてです。

5日28から29からら40度近くまで熱が上がり
29日の夜中に解熱。小児科に行き解熱剤と喉が赤いので喉の薬を貰う。

そのあと二日間は6.8分から7.3分代を行ったり来たりし食欲もあり元気。中々鼻水と咳が止まらず

そして6月1日。夕方からまた熱が上がりだし鼻水と咳が治らず小児科に行き鼻水と咳の薬と解熱剤を貰い様子見とのこと。

夜中に9度近くになり解熱剤を使い翌朝7.2分に。



なかなか熱が下がらずこんなこと初めてなので心配です。

お医者さんには鼻水や咳からまた上がったかもしれないから様子見とのこと。肺炎にはなってません。

今もらった薬を飲み切るまで様子見がよいでしょうか?


よろしければ回答お願いします



コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこと似てるのでコメントしました。
日曜日から急に鼻水と熱があって、一気に上がり一旦落ち着いたと思ったらまたあがりだして…

金曜日か土曜日、1週間近く経っても熱が下がらないなら血液検査とか抗生物質だして欲しいと言うつもりです。

お子さんも看病してる方も辛いですよね😭

  • たまこ

    たまこ

    やっと落ち着いてコメント見ることができました。遅くなり申し訳ありません。



    うちだけじゃないと心強くなりました!
    うちは2週間目にようやく
    抗生物質じゃないですが
    薬が効いてきました

    お互いが倒れないように頑張りましょう!

    • 6月11日