※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

アドバイス下さいっ😣私の娘は、去年からずっと鬼滅の刃ブームが去ること…

アドバイス下さいっ😣

私の娘は、去年からずっと鬼滅の刃ブームが去ることなく、最近ポケモンがそれをようやく押しのけようか、としているところです。

娘が通う幼稚園(基本徒歩通園)では、映画の前後はそれこそ流行っていましたが、今はブームは去りつつあり、娘のクラスでは目下ポケモンブーム。

クラス中の子が、『ポケモンしりとりですごいところ見せたいから、図鑑買って欲しい😤』と息巻いており、ママ達は子ども達のために各種ポケモンの名前を必死で覚え、どんな図鑑がいいのか情報交換をし…。
幼稚園帰りに向かう幼稚園向かいの公園でももっぱら出てくるキャラはポケモン、なのに娘は『鬼滅の刃のぬいぐるみ持ってきてね』

もうほとんど鬼滅の刃鬼ごっこ、と言ってみても興味ある子はほぼいないので付き合ってくれない、ぬいぐるみでごっこ遊びしてくれない、結局それで毎回鬼滅案件はポツン💦
すぐに切り替えてお友達がやっている遊びに付き合い、本人も最終的には楽しそうに遊ぶものの、見ていて悲しくなってくるので、なるべくそのぬいぐるみは持っていかないよう説得してみますが、あまり効果はなく😢
でも毎回ポツンとなるなら、それなりにダメージあると思うんですよね。
それでも毎日、『バックなくて可哀想だから、折り紙で作った』とか『刀を作ってみた』とか、そして『お友達に見せるんだ☺️』

誰も興味ないとか関係なく…。
毎回一人になるのわかってるはずでしょ?
このままでいいんでしょうか?
なんて声掛けすべきですかね?

コメント