※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子の服装に悩んでいます。朝は冷えるけど昼は25度以上になるので、薄い長袖と半袖どちらがいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?薄いパーカーなど羽織らせていますか?

幼稚園に通い出した息子がいますが
服装に困っています。

朝は若干冷えるけど、昼間には25度近くまで気温が上がるので
朝は薄い長袖がベストだけど昼間は半袖だよなぁ、、、と。

皆さんどうされてますか??
薄いパーカーとか羽織らせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日汗だくで帰ってくるので半袖半ズボンです!
朝が寒い時は薄いアウター着せていってます!

  • まゆ

    まゆ

    やはりそうなんですね!
    半袖に薄いアウターを着せて行くのが良いですね!!
    ちなみに夏用のUVパーカーなどですか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    uvパーカーがあればそれが一番ですが、わたしはないので、薄いナイロンパーカー着せてます😂😂

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    UVパーカーまだうちもないです😂薄いパーカーもないので、今から買いに行ってきます。笑

    • 6月2日
🔰はじめてのママリ

毎日服装迷いますよね💦
うちは半袖で行かせました!
自分で暑くても脱ぐの忘れて遊んでそうなタイプだし幼稚園でスモック着るだろうしと思って🤔💦

  • まゆ

    まゆ

    たしかにスモック着ますよね😂
    それならもし寒くてもバスの間くらいですね⭐︎
    これから20度超える日は半袖着させていきます!笑

    • 6月2日
deleted user

基本半袖で行かせていて、ジャック肌寒い時はパーカー羽織らせて幼稚園着いたら脱がせて行かせてます😌
息子の幼稚園では、もう長袖で着てる子見ないです😌

  • まゆ

    まゆ

    自分で脱いでくれたら良いんですが、うちはバスなのでちゃんと脱がせてもらえるか心配なのがあります😅
    けどさすがに長袖はキツいですよね...
    これからは半袖にします!

    • 6月2日