※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

最近お腹がキツくて公園に行きたくない。お腹が大きくなり、家から出るのが億劫。子供との遊びも辛い。上の子との過ごし方についてアドバイスをください。

最近お腹がキツくて公園に行きたくない。。

毎日9時半〜11時ぐらいまで公園に行ってたんですが
雨で行けない間にどんどんお腹が大きくなり
最近は連日晴れてるのに家から出るのが
億劫になってしまいました🥲

滑り台とかやってくれればいいんですが
砂場や花摘みが好きでずーっと屈む作業。。
一緒にやってあげるのも辛いし
あんまりやってあげないでいると帰りたがるし
家にいても一緒に遊ぶとなると辛くて
横になりながら遊ぶ感じになります。


可哀想とは思うんですが
本当に右側のお腹が痛いし皮膚がギチギチで(笑)

上の子いる方は下の子が産まれるまで
今までと同じように行動してあげてましたか?

コメント

イム

自宅安静中の者ですが
外出禁止なので
家で寝転びながら遊んだり
テレビ見せてます、、笑

天気が良い日ほど
罪悪感で憂鬱になります😭

  • 2児ママ

    2児ママ


    家にいたらいたで
    ママ遊ぼ〜と誘われるので
    いっそ外で休めない状況の方が
    いいのかなぁ。。と思ったりもするんですが(笑)


    自宅安静だと大変ですよね😭

    • 6月2日
茶葉

お外で遊ぶときに折り畳みの椅子を用意するのはどうでしょう?
少しですが屈むという苦痛が減ります

ですが私もこのご時世ということもあって、家にある室内ジャングルジムや、庭にいくしかできてませんが…

  • 2児ママ

    2児ママ


    砂場セットやら持って歩いて行ってるので
    荷物になるのと
    砂場も縁が小さい椅子ぐらいの
    段差になってるので
    座ってはいるんですけどね🥲


    ジャングルジムも部屋に置けないし
    なんでも一緒にやりたがる子なので
    遊ぼう〜と誘われてしまうと
    なかなか満足に応えてあげられない罪悪感があります🙄

    • 6月2日
km

お腹がきつい頃は毎日散歩行けなかったです!支援センター、公園、家のどれかです😅
長くても一時間くらいにしてましたかね。
寝ながら遊んでもいいと思いますよ🥺今でも寝ながら遊ぶときあります💦💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    寝ながら遊んでると
    ママこっち!とか
    座って!とか怒られるんですよね(笑)

    なかなか満足に応えられなくてごめんと思いつつ(笑)

    でも皆さん同じような方もいてよかったです!

    • 6月2日