※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

生産科のおすすめ病院を教えてください。交通手段は車、バス、電車どれでもOKです。

読売ランド、生田、新百合ヶ丘、百合ヶ丘のあたりでおすすめの産婦人科はありますか?みなさんがかかられたところや、知り合いがいっていたなど何でもクチコミを教えてください。
引っ越してきて第二子を妊娠しているようなのですがどこの病院に行くか悩んでいます。交通手段は車、バス、電車どれでもokです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと思ってる場所より離れちゃうかもしれませんが、登戸の鈴木産婦人科は親族で出産された方が多く、割と良いと聞きました!

ご飯が美味しいのと、このご時世でも旦那さんのみ立ち会いができる(2月に出産した義妹が立ち会いできてました!)ということしか分かりませんが…

HARU

新百合ヶ丘総合病院は入院中のケアや部屋の綺麗さ、料理の豪華さなどとても良いと聞きました💡

ちなみに私は上の方がおっしゃっている登戸の鈴木産婦人科で2度出産しています😊

みい

まとめての回答ですみません。登戸の鈴木産婦人科と新百合ヶ丘総合病院も見てみます♪
最寄りだと、芥川バースクリニックやベリエの丘も気になるのですが、周りで使われた方はいらっしゃいませんか?😅

kanya

はじめまして(^^)
芥川バースクリニックで出産し現在また妊娠し通院中です★
芥川バースクリニックは院長先生をはじめスタッフの方々は本当に親切でした。
コロナの時期でも家族2人までなら立ち会い出産可能です。バースプランもほとんど希望通りにしてもらえます^_^
基本は母子同室ですが夜なども希望すれば預かってもらえます。
設備も綺麗で食事も美味しく飲み物も飲み放題。出産後に無料で30分身体のマッサージをしてもらえたり、赤ちゃんフォトをプロのカメラマンに撮ってもらえたり退院時はプロのメイクさんにメイクをしてもらえたりいたせりつくせりです。
赤ちゃんだけでなくお母さんのケアまでしっかりしてくれる産院だと思います。

1人目は鈴木産婦人科さんで産みましたが立ち会い出産など色々と制限があり色々と加味すれば私のおすすめは断然芥川バースクリニックです^_^

• みい

みい

回答ありがとうございます。芥川バースクリニックだと、3人部屋、個室(和洋)、特別室があるようで、siosioさんは特別室に泊まっていましたか?
    hpみてるとほんとに至れり尽くせりですごいです🥰実はまた病院に行けてなくて、週明けに芥川に行ってみようと思ってます!!
    ちなみに産後は上のお子さんも病室にお泊まりする予定でしょうか?

• 6月6日
  • kanya

kanya

私は特別室に泊まりました(^^)でも個室(洋室)との違いは少し部屋が広いのとシャワーがあるかないか位だったので今回は普通の個室にする予定です!笑
    今回は3人目の出産なんですが前回は上の子が二日ほど泊まりました。子供用のご飯も別料金で準備などしてもらえます(^^)ただ朝の9時から14時まで子供を見てくれる人が必要なのでそこだけ注意してください(;_;)!

• 6月6日
  • みい

みい

ありがとうございます🥰予約できたので少しドキドキ楽しみな気持ちです!私も個室として話を聞いてこようと思います〜☺️
    週数も近いですね♪丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます。

ちなみに覚えていたら、前回の出産時は特別室でどのくらい出産費用がかかりましたか?
    うちは転勤族で1人目が県外での出産だったので、都会は値段がかなり上がるんだろうなーとヒヤヒヤしてます🥲

• 6月6日
  • kanya

kanya

週数が近くてさらに同じ産院でとても嬉しいです(^^)♡♡

わたしは特別室の料金63万円と、計画無痛分娩でさらに陣痛に時間がかかってしまい出産が夜にずれこんだため時間外の料金、あと産後尿が出なかったのでバルーン留置など色々と医療処置があったのでプラス10万円で出産一時金をひいて30万円くらいでした!

• 6月6日
  • みい

みい

私も嬉しいです💕
    無痛分娩にされたんですね☺️私も次に産む時は無痛がいいと思ってたので産院で話聞いてみるつもりでした!無痛分娩、痛みはどうでしたか?
    産後の処置もあって大変でしたね💦ほんとに出産は命懸けですよね😢
    細かくたくさん教えていただけて本当に助かりました。ありがとうございます😍もしかしたら病院でお会いするかもしれません!よろしくお願いします♪笑

• 6月6日
  • kanya

kanya

計画無痛は朝入院したら子宮口の開きをみて昼ごろ麻酔科の先生に腰に麻酔の管を入れてもらって促進剤開始→少しでも痛みが出てきたら自分の好きなタイミングで麻酔開始!という感じなので私の場合陣痛の痛みは全くなくとても穏やかに出産できました!

助産師さんや院長先生や麻酔科の先生が何度も何度も見に来て痛みの確認をしてくれて痛みが出てきた場合は逐一薬の追加などをしてくれましたよ★

もしかしたら待合室などで会うかもしれませんね!笑
    お互い元気な子を出産できるようがんばりましょうね(^^)!!!!

• 6月7日