※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、働いて保育園に預けている方朝ごはんは何をどれくらい食べさせてますか?

離乳食後期、働いて保育園に預けている方朝ごはんは何をどれくらい食べさせてますか?

コメント

ぐり子

上の子の時ですが‥。
パン・スープ・何かタンパク質‥って組み合わせであげてました🥄
パンは食パン✕半分とかスティックパン2本とか🍞
スープはパルシステムの裏ごしシリーズにコーンや野菜を足してチン!🌽市販の豆乳コーンスープとか、お味噌汁を冷凍してることもありました。
タンパク質は冷凍ストックの魚・肉・豆腐とかを組み合わせてチン!ヨーグルトの時もあったり🐄

よく食べる子だったので結構ちゃんと食べさせてましたが、下の子は全然食べないので後期からほぼ毎日プチトマト・ヨーグルト・バナナだけです(笑)

白くまママ

我が家はほぼベビーフードに頼っていますが、パウチタイプなら80g〜120g、瓶なら半分くらい、ご飯無しだったら、ポリッジやオートミールと小麦シリアル2手掴み分をミックス、フルーツのスムージーを小鉢に入るぐらいの適量をあげてます!