※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で水っぽいと心配です。グズグズもひどいです。大丈夫でしょうか?

完全母乳なのですが、うんちが緑色してて水みたいなとてもゆるいべんです。グズグズがひどいし心配です。大丈夫ですかね?(;_;)

コメント

ちゃび

そんなものですよ!私のとこ未だに緑ネトネトです!

• えむ

えむ

ありがとうございます、安心しました\(๑-ω-๑)/

• 9月8日
にゃん

生後1ヶ月なら問題ないかと。
緑色の時あったのでインターネットで調べたら緑色はガスたまってると書いてとか。けど、心配ないと思いますよ!

• えむ

えむ

ありがとうございます!!
    調べたらそう書いてありました!

• 9月8日
もーか**

緑なのは腸に入ってた時間が長かったり、母乳には乳酸?が多いので、緑色になりやすいそうです!
私も以前気になって調べました😄

• えむ

えむ

ありがとうございます!私もいろいろ調べてそういうふうに書いてあって安心しました(  。•_•  。)

• 9月8日
snr0422ママ♪

緑の便は普通だそうですよ✨
便が白かったら病気を疑いすぐ病院連れてったほうがいいですが緑はみんなよくあることと教えてもらいました😅

• えむ

えむ

返事遅れてすみません(;_;)白かったら病院ですね!わかりましたありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 9月13日