※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの健康を考え、メルシーポットの購入を検討中です。実際に使用している方の感想や決め手を知りたいです。

メルシーポットについて

長女3歳、次女1歳3ヶ月
今更ながらにメルシーポットを買うか悩んでおります。
1ヶ月半ほど前に2日と揃って鼻風邪をひきました。
耳鼻科や小児科に何度か行き、良くなってきては夜冷えた日にぶり返しを繰り返していましたが、最近やっとかなり良くなりました!

3歳の長女は鼻からフンッと息を出して鼻をかむことができてきたのですが、治りかけの白いドロドロの鼻水は出しづらいようで鼻を吸ってと言われることが一昨日から増えました。
一応ベビースマイルを持っているのですが、ドロドロの鼻水は上手く吸えず先端にくっついてべローンとなってしまいます。
2人ともありがたいことに健康で、上の子は鼻吸いが必要になるような風邪は3回目、下の子に関しては今回が初めてなくらい使う頻度が少ないです。
ただ、コロナもあるし2人連れて頻繁に耳鼻科に行って鼻吸いしてもらうのは怖いし大変で。自宅でするならやはりメルシーポットがあった方がいいのかもと思いました。
掃除機など2人ともまだ怖がり、下の子は号泣します。
なので音がうるさいとそもそも泣いてしまってできないかもという心配もあります。
実際使っている方、使用感はどうですか?
子どもたちはめったに風邪はひかないけど購入に踏み切った方、決め手はなんでしたか?買ってよかったですか?
一つだけでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

実際に使ったわけではないんですが、もうすぐ4歳と2歳になる今、メルシーポットを買いました😂ずっと迷ってて、値段のせいで踏み切れずにいました(笑)

ベビースマイルも持ってるんですけどあまり吸えなくて結局口で吸うタイプばかり使ってました。

今までは幼稚園や保育園に通ってなかったからかそこまで鼻水を吸うこともなかったんですけど、今回娘が幼稚園でRSを拾ってきて、病院に行くほどでもないけどしっかり吸えたら楽になるかな、これから下の子が幼稚園に行くようになったらまた出番はあるかなぁと少し期待して買いました!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット、買いましたよ〜うちは保育園に入って風邪ひきまくりだったので購入し、かなりお世話になってます🤧
でも、インスタで知母時?という手動の吸引器もかなり良いと聞いてそちらも調べてから買えばよかったと思いました💦

たしかに最初は号泣で、泣かれるとそれで鼻水出て意味ない、、というのはあります。でも慣れてくればうちは大丈夫でしたが、音が苦手だとどうかなーとは思いますね💦
4歳の上の子は嫌がってあんまりやらせてくれません😂

まめこ

あと少なくても2年は使うだろうし、購入してもいいような気はします^ ^
上2人はほとんど使わなくなりました。
三女は最近自分でするようになりました^ ^重宝しますよ!

kaimama

メルシーポット、ヘビーユーズしてます!吸われる時はごねますが何回かすると自分からチューブ掴んで鼻の下に持っていきます。気持ちいいんでしょうね笑
メンテナンスにキュッキュッと泡スプレーがおすすめです。

ぴよまま

メルシーポット様様すぎて、本当に買ってよかったと思ってます🥺

購入したきっかけは、鼻詰まりで夜が辛そうで、耳鼻科に吸引に行った際に、家に一台あると夜中便利だよと先生に言われたからです!
うちの子はそんなに風邪引かないので、使用頻度は少ないですが、これのおかげで鼻風邪では病院かかったことないですし、夜も辛い時はすぐ吸ってあげられるので、お互い寝不足にならずに済んでいます。

ちなみにあまり泣かない息子、これだけはいまだに大号泣です😅可哀想ですが、押さえつけてやってます。。

メルシーポッドではなくピジョンのものを使っていますが、鼻吸い器は保育園など行き始めてからが特に使うので全然今更では無いと思いますよー!

あお

同じく今更ながらと思いながらつい最近買いました!下の子が初めて中耳炎になってしまったことがきっかけで、ほぼ下の子のことを思ってですが、私の感想はとても良いです✨
上の子は上手にかめますが、鼻がつまると「すって」といってきます!下は大泣きしますが、口で吸うやつでも泣くのは同じなので、おさえてやってます!終わった瞬間泣き止みます☺️

ままりん

メルシーポット所持してます!めちゃくちゃ便利ですよー🎵

昨年末に購入したんですが、購入から半年でも元取ったなってくらい使ってます💦上の子が小さな時はほとんど風邪引かずで必要性をあまり感じなかったんですが、下の子は生後3ヶ月くらいから結構頻繁に鼻垂れ小僧になってしまう子で…値段もするので悩みつつごまかしつつ過ごしてたんですが、もーあまりにも鼻垂れが続くので購入に思いきりました!結果もっと早く買うべきだったと思うくらい良いです✨
うちの子も最近は慣れてきましたが、最初は大暴れで、可哀想ですが押さえつけて無理やり吸ってましたね😅音も確かに大きいです。鼻水の薬って気休め程度であまり効かないし、鼻垂れやガラガラ咳だけで熱までは出さないので小児科にかかるのもな~と思ってたんですが、家で鼻垂れ始めたなって頃からこまめに吸ってると治りが全然違うしひどくならないです。

確かに値は張るので、あまり使用しないとなると勿体なく感じる部分も正直否めないですが、安心感はあると思います✌️

ベビースマイル、メルシーポット、知母時の3つもってます🤣笑
メルシーポットはほんとよく吸ってくれるのでとーっても使えますよ😊
ママリでもよかったの声ばかりで、後悔してる方はかなり少数派だと思います!
泣きますが、歯磨きの体勢でささっと済ませてます☺️

ただちょっと吸うのには洗うのが面倒で💧
保育園で常にちょっとの鼻タレの我が子に毎日使うには面倒だったので、知母時買いました!
都度先だけ洗えて、サラサラ鼻水にはよく使えてこちらも買ってよかったです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

知母時、気になってるのですが、ベビースマイルでは吸えないどろどろで固めの鼻水のときに使いたくて💦
    吸引力はどうですか?
    知母時で吸えるならメルシーポットはなくてもいいのかなと思ったり。

• 6月2日

退会ユーザー

吸引力としてはベビースマイル<知母時<メルシーポットです!
    ベビースマイルが一番使えなくて人にあげました笑
    知母時は思ったより吸引力あります✨
    案外鼻くそも取れたこともありますよ〜👃

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビースマイルより上なんですね!
    それなら買う価値はありそう✨
    教えていただいてありがとうございます☺

• 6月2日
 なな

メルシーポットつかってます〜!
泣いてでできない、ではなく、
泣いてもわめいても押さえつけてやるんですよ〜☺️

うちは
押さえつけて泣いてもやって、
頑張ったねー!おしまい!
っていうと、
もうちょっと!と言ってきます😂
そして電源オフの状態のを
自分で鼻に突っ込んでます😂

はじめてのママリ🔰

メルシーポット医療費控除に申請できるので領収書は取っておいた方が良いですよ。サポートセンターも迅速でとても親切でした。

はじめてのママリ

これめちゃくちゃ使えます!!
電動に負けないくらい吸引力すごいです。
持ち運びもできるのでおすすめです!!

ママリ🔰

早速たくさんの回答をありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
来年から幼稚園に行くと病気ももらってくるようになりますよね。
まだまだ遅くなさそうですし、皆さん買って正解とのことなので旦那にも買う方向で相談したいと思います☺
知母時も気になるので調べてみます!ありがとうございます✨