※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5歳の子供が咳と喉の痛みが出ています。耳鼻科で処方された薬を続けるべきか、小児科を受診すべきか相談したいです。

5歳の子を育ててます。
耳鼻科でセチリジンとモンテルカストという薬飲んでいますが昨日から痰絡みっぽい咳をし喉が少し痛いみたいで
このままこの薬を飲んでいた方がいいか小児科に行くかどうしたら良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

アレルギーや喘息あるんでしょうか?🤔
セチリジンは抗アレルギー剤ですし、モンテルカストは喘息予防の薬ですよ。

風邪ならセチリジンは出されないと思いますし、診断にもよりますが💦

うちは喘息のけがあるので、モンテルカストずっと飲んでます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    アレルギーはあります💦
    小児科行くべきですかね?
    小児科もセチリジンと似たようなの出されます💧

• 6月2日
瑠璃mama

同じ薬飲んでます★
喘息持ちです。それプラス吸入してます。
2月から咳が良くならなくて元々、喘息があるので心配してました。それでもよくならず5月にアレルギー専門の小児科紹介されて検査をしたら花粉とダニによるアレルギーであることがわかりました。
セカンドオピニオンとしてアレルギー専門の小児科を検索されて行かれることもおすすめします。アレルギーはほっておいても適切な治療でなければよかならないので😁

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    小児科で検査したんですか?

• 6月2日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

通ってた小児科に紹介されて行ったら一旦検査しましょうと言われてしました😁

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 6月3日