※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くシングルマザーです。毎日仕事と家事・育児で疲れて自分の時間がほぼない状況。朝6時起きで余裕がなく、少しでも多く稼がないといけない悩みがあります。同じ状況の方いますか?

週5のフルタイムのパートで働くシングルマザーです。
毎日仕事で帰ってきて家事と育児に追われて
疲れて録画とか見る気力もなく、子供と寝てしまい自分の時間は平日はほぼないです。
朝も6時起き。お金のためにフルで働いていますがなんだか疲れてしまいました。

私みたいにフルタイム、シングルマザーの方いますか??
毎日どんな感じですか?
私はドッと疲れて毎日余裕がないです。
働く日数や時間を減らすこともパートなので可能なのですが
少しでも多く稼がないといけないと思ってしまい、、

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😌

フルタイムではないですが
週5日のパートでシングルです

私も帰ってきてから
家事に育児に大忙しです💦

帰ってきた途端
お腹すいたーって始まるので
大変です😅

4月からバス通園になったので
息子が行ってから自分が出るまでに
洗い物や夜ご飯の支度をします
ご飯も予約しときます。

帰ったら少しでも早く
ご飯が出せるように工夫してます

私も息子が生まれてから
自分の時間なんてないですよ🥲

息子がいれば幸せなので
嫌なことあっても乗り越えてます☺

私もパートなので
日数減らしたり時間減らせますが
職場の保険に入ってるので
その分お金も減るし
大変だけど今は考えてません

私は自分の時間より
息子との時間が少なくて悩んでます😶
お互い大変ですが
一緒に乗り越えましょう❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも帰宅早々お腹空いたと言われるので座る暇もなくご飯作りです😣

    私も子供がいれば幸せと思える余裕欲しいです😭

    • 6月2日
ばたこ

私は週5で9時16時のパートですが毎日死んでますよ😱
夜9時には眠くて寝ちゃいますし😭
お子さん2人いると余計にお金かかりますもんね😭1人でも大変なのに💦尊敬しかないです…

最近すごく思うのがたのしみがない!です。子供の成長は嬉しいし、子供がいれば幸せですが…自分に趣味とかないので何が楽しくて生きてるのか?仕事もやりたくない仕事で給与も少ないし…とか色々考えちゃってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も遅くても22時には寝てしまってます💦
    ほんと何が楽しくて生きてるのかと私も考える毎日です。。

    • 6月2日
☆yu☆

まさに、私も同じことを思ってました。

私もパートですが、月~土までの週6
基本日と祝日のみ(休みの日数が足りない時は平日休みです)

子供との時間が少ないですし、
少ないのはわかっていますが、休みで一緒に居ても、ほとんど怒ってます😢

自分の時間なんてほぼないです。

子供との時間も大切。
稼ぐことも大切。
考えれば考えるほどわからなくなってきますよね😢

私もパートなので休みや時間は自由です。
しかし、お局様や立場が上のひとに文句をいわれるので、参ってしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    私も子供との時間少ない割に怒ってばっかりで😣

    稼ぐことも子供との時間も
    自分の時間も大切、でもまずはお金を貯めないとダメだしと悩む日々です。

    子供がいれば幸せなのですが
    なんだか毎日辛いです😭

    • 6月2日
あき

フルタイム週5パートシングルです🙌

家事仕事育児、お互い毎日お疲れ様ですね😇💭
息子ひとりの育児も大変に感じているので、お子さんふたりと日々向き合いながら仕事をこなし、家事育児に奮闘するママさんを本当に尊敬します😭🙏✨
私も朝は5時起きなので夜も「早く寝なきゃ!!」という焦りもあり、息子と一緒に21時には時には布団にもぐる生活です😂 布団に潜って寝るまでに少し携帯を弄るくらいが自分の時間ですかね?😆💦

自分の時間なんて殆どないのですが、平日はそんな事にあれこれ頭をめぐらす余裕もないので、「寝る前と朝家を出るときに部屋が綺麗だった!」という低い低い自己肯定のラインを達成すれば満足してストレスなく床についているという生活です(笑)

どちらかと言うと自分の時間より、「生活をいかに丁寧に出来たか・いかに充実して過ごせたか」というのが私のストレスのラインなので、掃除を丁寧に出来たとか、ご飯はおかずだけでなくしっかり汁物も付けれたかとか、週末は息子におやつを作ってあげれたとか、そういった小さなことで満足感を得て過ごしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤ 完全に自己満です(笑)

それに加え週末に息子が早く寝てくれたら次の日は仕事も休みで時間を事を気にする必要がないので、自分が元気だったらゲームしたりしてます😊 疲れてたら週末だろうが21時に寝ます😂😂

自分の稼ぎが生活に直結するするのでプレッシャーの気疲れも含め毎日の疲労感やばいですよね🥺💦 有給とかは使えそうな会社ですか?うちの会社は有給取りやすいので、消失分が出そうなタイミングで有給とったりしてリフレッシュする方もいるみたいです💪✨
お休みに抵抗があるなら、消化後の保有数を考えながら有給を上手く活用するのも一つの手かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    早く寝なきゃ💦と焦ってしまいますし
    17時半くらいに家に帰ってくるのですが
    そこから座る間もなく、
    19時くらいになるとまた焦りだします笑

    有給はパートだとそんな使える感じではないんです。。
    ほんと働かないとお金は稼げない、貯めれない、でも毎日しんどくての日々の繰り返しで自分の人生なんなのだろうかと思ってしまったりもします😭
    ただただ子供の為にという感じです

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私週4で8時間ですが
資格取得のために
休みの日は
勉強してます!
土日や平日は
子供が夜寝てたり
昼寝してたりの時に
2.3時間は勉強するようにしてて
5時半起き、寝るの0時です。

ほんとしんどいですよね。
今日ついに体調崩して
祖母に体調不良の娘を
3時間預けて寝てしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格の勉強までしてるなんてすごいです😭
    ちなみになんの資格の勉強されてるのでしょうか😣??

    ゆっくり休めましたか?
    お身体大事にしてくださいね😣💕

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師になるために
    受験勉強です!
    なのでまだゆるいですね、
    問題は受かってからです😭

    かなりゆっくりしました!
    もう完全復活です!
    また多分2.3ヶ月で
    体調死亡しますが😭

    • 6月3日
トゥウィーティーのまま

私も週5勤務のフルパートシングルマザーです。

毎日すごく疲れるし、お金のためとはいえどなぜこんなに辛いのかと生きる意味を考えることもしばしば…
正直しんどいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと私の気持ちまんま書いてくださってます。

    子供の為でしかなく、
    なんでこんな辛いのか
    安い時給で何してるのだろう自分。と毎日毎日しんどいです😣

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

週5〜6で1日8時間勤務シングルです。
お気持ちすごくわかります。。
お金稼がなきゃ。って思って疲れますよね。
自分の時間も全くないですよね。
ほんと、疲れます。。
こんなんでいいのかなって思います。
自分はお風呂入らないで寝かしつけの時一緒に寝落ちしちゃうこともあります。
ご飯も自分のは超適当です😅

もう少し大きくなれば変わるのかな…
って思って今はとにかく踏ん張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとに疲れますよね
    このままずっとこんな生活なのかな、と働きながら思ってます😅

    もう少し時給いい所に転職したいのですが
    新しい仕事を探す時間もないです。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかしません💦
    新しい事挑戦してみたくても探す時間も勉強する時間もなくてですよね…
    私ですらいっぱいいっぱいなので、お子さん2人居たら倍忙しい生活でしょうし、心から尊敬します。。
    お体気をつけてください😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いにいつか、幸せ!と思えるといいですね😢💕
    ありがとうございます。
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう😭😭😭

    • 6月8日