※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時はミルクの量はそのままで大丈夫です。2回食になったら徐々に減らしていきます。早めに知識を得て準備したいです。

離乳食を開始したらミルクの量や授乳量を減らしていくと思うのですが、最初の1回食の時はまだ減らさなくていいんでしょうか?🤔
ちなみに昼間は完母、夜寝る前のみミルク200mlです!
2回食になったらだんだん減らす感じですか?
まだ離乳食開始はしていませんが早めに色々知っておきたいです😆
先輩ママさん教えてください☺️☺️

コメント

ゆて

うちは3回食になってから減らしましたよ🍼
ミルクからの栄養が主なので、3回食になってからで大丈夫です🙆‍♀️母乳なら気にせずあげ続けててもいいと思います!
離乳食の分量が増えると、だんだん飲む量が減っていく感じです!

上の子は完母でしたが1歳から保育園にいれるので、3回食が安定したあたりから徐々に昼間の授乳を減らしました。
なのでまずはお昼ご飯の後の授乳をやめ、その後順番に減らしていきました!
わたしは昼→夜→朝→おやつの時間→寝る前の順で間引いた気がします🤔

下の子は完ミなので、目に見えて分量が減っています笑
もうすぐ11ヶ月ですが、今は朝ご飯の後・おやつの時間・寝る前の3回飲んでいます🍼
あとはこまめにお茶を飲ませています

参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食からでいいんですね!
    貴重な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました😆😆

• 6月2日
パルム

1回食や2回食のときは食事で栄養を摂ることを目的としていないので、今まで通りの量で大丈夫です🙆
だんだん食べることに慣れていって、お子さんが離乳食だけで満足してたり母乳やミルクを欲しがらない様子だったら減らしていくのがいいと思います💡
ちなみにうちは1歳過ぎても寝る前のミルクがやめられませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました😊

• 6月2日