※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で小麦そうめんを進めていますが、規定量であげても大丈夫ですか?うどんやパンはNGで、そうめんはOKですか?

いま離乳食で小麦やってて
まだそうめん小さじ2の段階です
明日は小さじ3の予定なんですが
どこまでチェックOKだったら
もう普通に規定量であげましたか??

またそうめんは大丈夫だったのに
うどんはダメだった
パンはダメだった(卵と乳ぬき)
みたいなこともあるんですかね?

コメント

はじめてのママり

小さじ2食べれたらOKにして次の小麦試してました😃

製造方法の違いなどで、アレルギーが出ることもあると聞いた事ありますが、本当かは分かりません🤔
念の為、同じ原料でも初めて食べるやつは試してからにしてます!

う

私は適当だったので最初に小さじ1あげて大丈夫なら次に小さじ2くらいあげてOKにしてました!
小麦は最初お麩で試してたのでお麩食べれるならパンとかそうめんもいけるでしょーって感じで最初の小麦製品以外は小さじ1あげてなんともなかったらその後普通にあげちゃってました😅💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡今日小さじ2なので何もなくいけるといいなあ💦娘が離乳食の進みが悪いんですがそうめんは好きみたいで、昨日はじめて自ら手を伸ばしてほしがったので嬉しくて😭はやくちゃんとした量たべさせてあげたいです✨