※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
家族・旦那

子供がまったく旦那に懐きません。なので旦那は、もう俺なんか必要ない…

子供がまったく旦那に懐きません。
なので旦那は、もう俺なんか必要ない、ここに俺の居場所はない、出て行くか!とよく言い出します…

そもそも子供の面倒なんてまったく見ないし、旦那が家でゴロゴロしている時に用事があるからと1時間だけ見てほしいとお願いしても、わざわざお母さんに頼みに行けと言います。

それなのに毎度毎度、パパ好き?と子供に聞いては、嫌いと言われてキレます。

私に言わせてみれば懐かないなんて当たり前なのに
何言ってんだよ、頭腐ってんのかよといつも思います。

子供の面倒見なくてもパパっ子の子っているんですかね?
周りの人と話しても、うちも最初はそんなもんだよと言われるんですけど、みんなちゃんと子供と遊んでくれてるの見るんで、こんなのうちだけじゃんとしか思えません…

実際どうなんでしょうか…
子供の成長と共にパパとしても成長ってするんですかね?

コメント

h1r065

1人だけならそのままかも…

うちは増えるたびにはいろいろ下の子お世話したりだんだんパパスキルはあがりましたが。

1人目はパパ好きですけどね。
一緒に遊びたいとか小二のいまも言うし。旦那も1番目は可愛がってますね。

お話がもっとできるやらなると変わるかなとか。
一緒に出かけて遊ぶとかはないですか?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は育児手伝うのにママっ子です😅💧

いいとこ取りしようとするなよ。
ですね😠

さゆあゆ🔰

『子供の面倒見なくてもパパっ子っているんですかね?』

居ないと思います。
そもそも面倒も見ない、遊んでもあげない
子供が寄って行く訳ないですよねっ。
逆に、構ってもくれない、遊んでもくれない、面倒も見ない人(旦那)

お子さんがパパーって寄って行ってたら、これはこれで問題ですよね。
親の顔色伺ってるって事なので‼️

『もぅ俺なんか必要無い。ここに俺の居場所ない』

私なら喧嘩になってでも、
旦那に成長してもらう為に事細かく説明し甘ったれた事ばっかり抜かしてるから子供にも見透かされてるんちゃう💢😠💢
自分のスタンス見直してみっ💢ってね(笑)😆

子供の成長で変わられる旦那さんも中には居るでしょうが
なかなか居ないと思いますよ😹
自分はお父さんや。って考えを押し通す旦那が多いのも現実で、根本的に
micaさんが話し合って(めんどくさいけど)
旦那さんを成長❓変わって行ってもらうようにですかねっ😆
うちも5年かかって
やっと少しずつ旦那の変換が見えだした今日この頃って感じです😉👍🎶

しか

子供はお父さん大好きです。
「お父さん、会いたいねぇ」と仕事から帰ってないと言いますよ。

それは夫が娘の世話(ご飯を食べさせたり、一緒にお風呂に入って身体を洗ったり、遊んであげたり)してるからです。

実母に私もお父さん好きと言ってた?と聞くと全く言わなかったそうです。
ちなみに実父のことは嫌いです笑

子供ってやっぱり自分に構ってくれる人を好きになるし、この人は頼りになるって分からないと懐かないと思います。

なので旦那さんにその事を伝えて変わってもらうしかない気がします😅旦那さんが変わらないと子供は懐かないと思います