※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が体調不良でPCR検査を受けたが結果待ち。保育園に連絡するべきか悩んでいる。現時点で連絡するか、結果待ちか迷っています。

1歳児の女の子、妊娠5ヶ月の母です。

旦那が一昨日くらいから体調不良を訴えています。
熱はなく、喉の痛みがおさまり、いまは鼻水がとまらない、くしゃみが出るなどの症状です。本日病院に行ったところ、念のためPCR検査をしましょうとのことで検査してきました。結果については、明日又は金曜日連絡が来るそうです。

私自身の職場には既に伝えていて、それでも構わないから出勤してくださいとのことでしたが、娘の保育園へは現段階の状況をお伝えするべきでしょうか?結果が陽性であれば、その時点でお伝えしてもいいのでしょうか?まだ結果が出ていないので、言うべきなのか悩んでいます。万が一陽性で、娘のせいで広まったなどと言われるのは避けたいのですが、休ませて自宅でずっと出られずに過ごすのもきついなーというのが本音です。

みなさんなら保育園へのご連絡は現段階でしますか?コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^_^)

コメント

はじめてのママリ

うちの地区はPCR検査を受けた段階で、連絡することになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦有難うございます😖💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性だといいですね💦💦

• 6月2日