※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

娘が嘔吐や熱で体調不良。保育園に連れて行くべきか悩んでいます。保育園休ませた方が良いでしょうか?

保育園休ませた方が良いですよね?😭
優しい方お答え頂けたらありがたいです😭

今日お風呂ってから急に2歳5ヶ月の娘がしんどいと言い、いつもだったら自分で服を着たりお風呂上がりのお茶を要求するのですが、今日は裸のまま横になってほんとにしんどそうだったので、服を着せてお茶を少し飲んでもらって抱っこしてたらそのまま寝てしまったので寝室に連れていきました!
布団に寝かせた瞬間に大量の嘔吐!!
顔も体も服もわたしも←すごかったのでぱっとお風呂に入りましたが、また上がってから嘔吐😣
就寝前も1度嘔吐し、現在はなんとか寝てくれました!

現在も下痢や熱は泣く、症状は嘔吐のみです。

朝まで嘔吐や熱など、変わったことがなく本人も元気な場合は保育園に連れてってもいいのでしょうか?
このご時世ですし、昨日の今日ですからお休みした方が良いですよね😭
有給もなくて、職場柄なかなか休めなくて仕事には行きたいのですが、子供のこと考えると休んだ方がよいですよね?😭

あー、仕方ないことやけど
休みの電話入れるのほんま勇気いる😭(笑)

コメント

ちゃちゃ

大量に嘔吐してるみたいですし
さすがに明日は休ませた方がいいと思います😞

• ともよ

ともよ

ありがとうございます

• 6月1日
ひろ

うちは嘔吐から24時間は登園不可なので、昨日の今日では保育園行けないです💦
それだけ吐いてたら胃腸炎の可能性大ですし、病児保育探す方が良さそうです…

• ともよ

ともよ

ありがとうございます

• 6月1日
結ママ

私なら休ませて、病院に連れていきますかね😅

ミッチー

けっこう嘔吐してるみたいだし、私も休ませると思いますよ。