※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さまの飲水量について、飲まなくなった悩みや拒否の様子があります。無理に与えなくても大丈夫ですか。

1歳半くらいのお子さま、1日にお茶(orお水)の量どのくらい飲んでますか?

今まで600ml程は飲んでましたが、食べムラと同時にお茶も飲まなくなってしまって1日200も飲み切ってくれません。飲まそうものなら全力で拒否します。
まだストロー飲みしかできないのですが、コップのみの練習させたり、色んな入れ物に入れても拒否されてしまいます。お味噌汁も拒否のため水分量が不安です。ジュースは飲ませていません。

暑くなってきたので心配ですが、子どもが欲しがるまで無理に与えなくていいのでしょうか。

コメント

ままり

うちも全然飲まない子で、ピジョンのマグも1日で飲みきらないくらいでした😅
今は幼稚園行くようになって少し増えたけどそれでも400の水筒半分くらい残して帰ってきます💦

お味噌汁もダメなんですね💦
フルーツ食べます??
けっこう水分摂れるんじゃないかなと思います😁

だいそん

家ではストロー飲みのみです。

お茶は本当に喉乾いてる時しか飲まないです💦
野菜もあまり食べないので子供も飲める甘味料系不使用の野菜ジュースや原料だけのストレートジュース、牛乳だとごくごく飲むしあげてます😳

食事でもあまり水分とれてないのならこれからもっと暑くなるので心配になりますね🥲
お茶以外で飲ませてもいいと
思える物を探してみるのはどうでしょうか🥺?

ドミー

水分はいっぱい取らせるようにしてますが、どうしても嫌がる時はジュース飲ませたりしてます!!いつも800mlは飲んでると思います🧐

この間ジュースなくて麦茶のパックがあったので飲ませたら一気飲み😂
パックに入ってればいいのかもしれません😂💦