※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、妊娠5週目での流産が続く原因は何でしょうか?皆さん、教えてください。

体外受精をして、2回3回4回と、胎嚢確認前か、妊娠5週目で出血して、流産になってしまうんですが😢

何かを邪魔してるんですか?

皆さん、教えてください😭

コメント

てんまま

素人知識ですが、子宮内の善玉菌が少ないのも不妊、不育の原因になるみたいです…!
友人が子宮内フローラの検査をしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内フローラっては、どんな検査ですか?

• 6月1日
♡バンビニ♡

私自身、
1人目を出産後に完全流産、化学流産、心拍確認後の稽留流産、完全流産‥と4回続きました😭

不育症と言われて、お金はかかりましたが子宮内フローラの検査をしました!
子宮内にどんな菌がいるのかを調べる検査です。
よくない菌(名前は忘れましたが、不妊や流産に繋がりやすい菌)がいたので数日間薬を飲んで除菌しましたよ^ ^
でも子宮内フローラ後1ヶ月だったかな?妊活お休みしないといけないと決められてる期間がありました。
先生に理由を聞くと、検査のために子宮内膜を少し削りとってるので着床しづらかったり、着床しても流産になる可能性が高いよと言われ、、
しかもその時に着床しかけたらしく😅
先生の言った通りにその妊娠も科学流産になりました。。
その後すぐに2人目を妊娠しましたが。。
私の場合は凄く妊娠しやすいのに、不育症だそうです💦
ご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内フローラは、採血で分かる検査なんですか?

• 6月2日
ママリ

流死産予防に、ラクトフェリンがいいと聞きました。
主治医👨‍⚕️に森永のラクトフェリンがいいと聞いて、ラクトフェリンサプリ💊摂ってます。

また、私も化学流産を繰り返していたので、タクロリムスを処方してもらいました。
主治医👨‍⚕️曰く、タクロリムスを飲んでそれまでうまくいかなかったのに無事に妊娠した人、他にもいっぱいいると言っていました✨
参考になると幸いです。

• ママリ

ママリ

ちなみに、タクロリムスは、臓器移植をした人が飲む免疫抑制剤です。
    はっきりしたことは分かりませんが、何かしらの理由で受精卵に対して免疫作用が働いてしまう人がいるのだと思います😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリンの飲み物でも、効果はあるんですか?

一時期、ラクトフェリンの飲み物を飲んでいたんですが😢

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

主治医には特に言われませんでしたが、サプリの方が多くとれるので、私はサプリを飲んでいます。
    ヨーグルトの6倍ラクトフェリン摂れます✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    同じく、ラクトフェリンのサプリ飲んでも良いですか?

勝手に真似してごめんなさい。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私もいろんな不妊治療経験者の方にお話聞いて始めたことなので、そうしたいと思うならぜひぜひ☺️✨
    全然真似なんかじゃないですよ〜!いいものは皆さんで共有しましょ🥰

でも、私個人的には、化学流産ならばタクロリムス飲んでみることをお勧めします💦
    私も2回化学流産して、タクロリムスで妊娠しました。
    ただ、お医者さんの判断と処方が必要なので、そこが難しいところですが💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

1回目、着床せず
    2回目、自然流産
    3回目、繋留流産
    4回目、子宮外妊娠の疑いありから、自然流産でした😓

3回、4回は、5週目で出血なんです。

• 6月2日

私に似てるなと思いまして💦
私の場合は不育症でした。
妊娠したら出血するというものでした。

新横浜の杉ウィメンズクリニックで原因を見つけて頂き(11万〜13万ぐらいかかります)、今バイアスピリンという薬を飲んでいます。

体外受精で2回流産と2回陰性でした。

病院から不育症検査をすすめられませんでしたか?💦
もうすでに検査済みでしょうか??🤔

退会ユーザー

追記です💦
    杉ウィメンズクリニックをすすめてくれたのは、ママリでお話した方と、流産した時の婦人科です。

体外受精の病院では、保険適用内の血液検査だけしてくれましたが、杉ウィメンズクリニックのことは教えてくれませんでした。
    (保険適用内の検査では問題無しでした)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症の検査を、医師に勧められて、検査した結果、異常なしでした😥

習慣性流産って言われた記憶があります😥

• 6月2日

退会ユーザー

習慣性流産、3回以上繰り返すことをそう言うのですね…医学的用語のようなものでしょうか(>_<)

もし、絶対に不育症ではないなら、
    12週より前の流産はほとんどが受精卵のほうの原因だと、色んな方から聞きました💦
    受精した瞬間に決まっている、って。

もし、保険適用内の不育症検査しかやってなかったら、もっと専門的なところで更に検査をおすすめします…しつこくてすみません💦

どこにお住まいかわからないので、杉ウィメンズクリニックに行ける距離かわからないのですが…。

• 6月3日

退会ユーザー

ちなみにラクトフェリンは、iHerbで買ってます^ ^
    ちょっと高いですが、日本のよりは安いかと💦

• 6月3日

退会ユーザー

そうだ💦あとメラトニンのサプリもいいかもしれません。
    卵子 メラトニンで検索すると、「メラトニンは卵胞液中に高濃度に存在してる」と出てきます。

就寝2時間前に飲むそうです。これもママリで教えて頂きました^ ^

iHerbで、葉酸総合サプリの他にもビタミンE、Omega3も購入して飲んでます^ ^

長文すみません🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

反復流産の可能性があるために、漢方薬である、サイレイトウという、漢方薬を処方されたんですが、妊娠につながるんでしょうか?

私も流産手術の病院で処方されたことがあります💦

体外受精とは違う病院で、体外受精のところでは漢方ダメって言われたので、飲めませんでした…😥