※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎたら12時40分〜60分の習い事に参加できるか心配。お昼寝1回になるとグズグズしないか不安。お昼寝の時間が変わったらどうしようか悩んでいる。

1歳過ぎたら12時40分〜60分の習い事、眠くならずに参加出来ると思いますか?

1歳過ぎたらお昼寝1回になる際に、だいたいお昼食べたらお昼寝とよく聞くのでグズグズしないのか心配です🥺
元から睡眠欲強めな子なので、楽しいから起きてるが出来ない子で💦

スクールに聞いたら3歳までこの時間でやるそうです。

今は、7時〜8時に起きて11時or11時半に30分、14時半or15時〜2時間昼寝をしていて被らないのですが、お昼寝1回になったらどうなのかなぁと💦

早く起こして行く前に寝かせるとも聞きますが、7時より前に起こすのは自分の負担になるのでそこまでしては通いたくありません😭

同じくらいに起きている1〜3歳くらいの子はお昼寝何時からしますか😭

コメント

えーた

次男は一歳ですがその時間はがっつりお昼寝してます!
保育園でもその時間はお昼寝タイムなので、おそらく眠くなるんじゃないかな?と思います。
なるべく午前中の習い事がいいかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそうですよね😭
    なぜ1歳向けの習い事なのにこの時間なのか謎です😂

• 6月1日