※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

産後3ヶ月半経過し、体力が戻らず疲れている。授乳や運動不足が原因か。卒乳後に体力回復するか経験談を聞きたい。

産後3ヶ月半たちますが体力が戻りません💦
いまだに子供と一緒に昼寝もしますがなんだか常に疲れてます。
完母で授乳してるからでしょうか?それとも老化?まだ20代なのに…
運動量が落ちてるからかなと思ったのですがもともとデスクワークでそんなに運動していません😅

卒乳したら体力戻ったりしますか?
経験談聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😣

私もその頃本当に辛くママリでも質問しました。

ちなみに最近完ミに切り替えたくて断乳したら少しはよくなりましたが、半年でやっと身体が戻ってきたのかもしれない?ので断乳したからかはわかりません💦

ただ、断乳したら目の霞みとか疲れは引いた気がします😲

narumi

産後3ヶ月頃が一番ぼろぼろだったような気がします😓
顎関節症がひどくなったり、髪の毛もどんどん抜けて、頭痛がしたり…💦
今思えば慣れてきたからこそ日頃の疲れがどっと出たのかなと思います。
上の方もおっしゃってますが、半年くらいから戻ってきた記憶があります。