※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

公園で野球をしている男の子に困っています。帰るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

「野球やサッカー禁止」と書かれている公園で小学低~中学年くらいの男の子たちが野球等しているのはあるあるですか😅?

夕方涼しくなってから娘を公園に連れていき遊具で遊ばせていると、6人くらいの男の子が野球をし始めて💦しかも1人は親の付き添いでしたが、親も特に注意せず。

帰ろうと思いましたが娘もすっかり公園モードで癇癪起こしてなかなか帰れず😅案の定、ボールが娘に当たりました😅近くにあまり公園がなく、これまでは朝早くに行っていたので初めてで…
こういう場合、特に何も言わずこちらが帰るのが普通?でしょうか😂?皆さんどうしますか?

コメント

sdxit

よくやってます🙀
ほんと迷惑ですよね!!でも私も何も言えずその子たちと離れて遊んでます!でも時々滑り台とかの遊具にもボール持って上がってきて上から投げたりするのですが...息子の近くでやられて怖かったときは1度
ボール危ないからやめてね
って言いましたがそれでもやめないのでいつもこちらが帰ります😵ほんと理不尽ですよね!!

• みーちゃん

みーちゃん

まさにその気持ちでしたー😭!!ありがとうございます😭理不尽だなぁと思いながら、娘をなだめて帰りました…やっぱり言ったところでですよね💦

• 6月1日
ママ

小学校低学年の子どもがいます。
子供だけだったら、ちゃんと見てないとか気づかない事があるので、声をかけますが、保護者が1人でもいたらちょっと迷います😓
子供には一応、〇〇公園はボール遊びだめだよ!とか伝えてますが、気づかずに禁止事項をしてしまう事もあると思うので、できる限り誰かの親が見てる状況は作ってますが、教えてもらえると子供も勉強になります。

また、言いにくかったら、近くの小学校に連絡するのがいいと思いますよ!
小学校によるかもしれませんが、通報があると手紙やメールで、全家庭に連絡が入ります。
また、見回りに行く場合もあります。
我が子はまだ子供だけの時に自転車で遊びに行かせてませんが、自転車禁止のところで自転車に乗っているとのプリントを学校から持ち帰ってきて、しばらく先生が近くの公園を見にきてました!

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!!小学校に連絡するのが良さそうですね😭ありがとうございます。親御さんもずっと見れるわけじゃないし、家で教えていても全部守れるはずもないし…言ってもいいのかなぁと悩んでいたのでとても勉強になりました😊!続くようなら連絡検討してみようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリン

ボール禁止の公園が増えすぎて、じゃあどこでやればいいの?って正直思うので
私は言えずにスルーしちゃってました😭
あまりにも狭い公園ならスルーして帰りますし
だだっ広い公園なら気をつけながら遊ばせます🙋‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

確かにどこもボール禁止ですよね😅まぁまぁ広いし大丈夫かなーと思っていたら当たってしまったのでこれからはすぐ帰ることにします😂

• 6月1日
あづ

正直ボール遊び出来る場所がなさすぎて可哀想だとも思うので、こちらに被害がなければ何も言わないです😅

ただボールが当たってしまったとのことで、それなら私はボールを取りに来た時に「本当はここボール遊び禁止の場所だから、やるならちゃんと周りに気を付けて遊んでね」と一言だけ言います💦

大きな怪我がないなら、わざわざ付き添いの親にまで言いに行ったりとかはしないです😥