※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、子供が嫌がっていることが多い。無理矢理着せたりすると泣く。どうすればいいか悩んでいる。

最近いやいやがすごいです。
チャイルドシートに座るの嫌、オムツ履くの嫌、着替えるの嫌、お風呂嫌、、
今も嫌がるお風呂に無理矢理入れて(入ってしまえば泣き止むのですが)、出てきたらオムツ拒否でした。

私はそのまましばらく放っておこうと思ったのですが、主人が無理矢理履かせたので激しく泣き出しました。

主人は風邪を引くといけないから着せようとしていて、嫌よなーごめんねー、と言いながら着せていたので悪くはないのですが😅

一応、次からもっと嫌がるようになるといけないし嗚咽が出るほど泣いているのでよくないかも、無理矢理着せなくていいよと止めました。

結局泣き止んでから私の方に寄ってきたのでその時に着せました。

今鼻水が出ているので私も早く着せたいのですが、こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

いつもはしばらくして落ち着くと自分から着ようとしたり、テレビを見て気が逸れている時にさっと着せたりしているのですが、、

ついイライラしてしまいます😂

コメント

kiko.mr7

妊娠中のイヤイヤ期大変ですよね😭
お疲れ様です💦💦
お風呂の準備をしている時点で
どのタオルでふきふきする?
どのパジャマ着る?
と、本人に全て選ばせていました!
些細な事だけど自分で選んだものを使う事が嬉しいのか、割とすんなり着替えてくれていました❣️

• みみ

みみ

確かに最近自分で服を持ってきて着ようとしたりします!
    明日から選ばせてみようと思います☺️

• 6月1日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

毎日お疲れ様です☺️
    効果あると良いんですが😂😂🍀

• 6月2日