※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯が生えてこないため小児歯科を受診したが、まだレントゲンは撮れないと言われました。歯茎のレントゲンはいつから撮れるのか、同じような経験をした方がいるか、大学病院にすぐ行くべきかどうか気になります。

1歳2ヶ月になる娘が歯が全く生えてこないので小児歯科に行ったら1歳過ぎだとまだレントゲンは撮れないから様子見、もしくは心配なら大学病院で診てもらったら良いけどまだレントゲンは撮れないからどうにも出来ないと思うと言われてしまいました。
歯茎のレントゲンっていつから撮れるのでしょうか?
1歳過ぎても生えてこなかったお子さんいますか?
やはりすぐ大学病院行くべきでしょうか?

コメント

リラリラ

歯科衛生士ですが、一才過ぎても生えてこないお子さんいますよ☺️

大学病院でレントゲン撮れると思いますが、初診の予約が取れなくて行く前の日に生えてきた。ってなりそうです😂

みゆきんぐ

娘が転んで口の中を切った時にレントゲン一歳くらいで撮りましたよ〜
小児歯科?かなにか指導の資格を持ってる先生の歯医者で、娘を抱っこして一緒にレントゲン室に入って撮影しました!

一歳過ぎても生えてこないお友だちいましたよ。
様子見で大丈夫じゃないでしょうか?

うちは1歳半すぎても一本も生えてなかったので、歯医者さんに見てもらいましたが様子見になりました☺️
その後初めて生えたのが1歳8ヶ月になってからでした
今2歳4ヶ月ですが、未だ上の歯は生え揃ってません😂