※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘がプチ反抗期で、言葉で傷つけることに気づいてほしい。

年長の娘ですが、プチ反抗期です。
園で、「うっせぇわ」の歌が流行ってるのか、うっせーなとかくっせーとか言います。
笑える場面で言うのなら、まだ許せるのですが、時には人を傷つけてる事も知らずに言う場合があります。

午後から公園で遊び、帰宅後家でゆっくりしてから、夕飯の準備に取り掛かりました。すると、「おっせーな」と言われました。 その一言で一気にカチンと来てしまい、怒りました。手をあげてしまったり家から出しました。直ぐに戻しましたが。 それくらい、カチンと来ました。手をあげてしまったことは反省してます。

娘の中では、軽い気持ち程度だったかも知れないし、この言葉が傷つけてるなんて思ってないと思います。
だからこそ、言葉の重みについてはちゃんと理解して欲しいと思ってます。

娘も最初、私がなんで怒ったのかは分かってないような感じでしたが、一応は分かってくれました。

この歳で、言葉が時には傷つけるって事はちゃんと分かるものでしょうか??



コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんわかりますよ、3才の息子でもわかります💦💦いきなり沸点超えることありますよね気持ちわかります、次からは言葉だけでしっかり伝えられるといいですね✨

手遅れになる前に伝えられてよかったですね✨