※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka❁
妊娠・出産

女性が次女の名前に"桜"を使いたいが、候補が"しおう"と"おうか"で迷っています。"しおう"は男の子っぽい響きが心配で、"おうか"は一般的な名字と被る可能性が気になるそうです。どちらが良いと思いますか?

子どもの名前についてご相談させてください。
夏に女の子を出産予定で旦那と名前を考えているのですがなかなか決まりません😅

上の子が女の子で名前に"桜"という字を使っているので次の子にも"桜"を使いたいと思っています。
そこで候補が2つあります!

⚪︎しおう
⚪︎おうか

"しおう"は漢字を女の子らしくしても響きが男の子っぽすぎてしまわないか心配で…
"おうか"は名字がとてもよくある名字(佐藤や鈴木など)なので他の子と被るのではないかと思うと決めれず…

2つの名前皆さんならどちらのが良いと思いますか?
是非ご意見を聞かせて下さい😣

コメント

ゆうりん

おうかちゃん聞いたこと無いですし、被るかな…?と心配するほどありふれた名前じゃない気がします。
オンリーワンが良いならしおうちゃんだと思いますが、個人的にはしおうちゃんはやめておきます。

kitty

おうかちゃんかな✨✨

はじめてのママリ🔰

おうかちゃんがいいです☺️しおうちゃんはこの先何度も男の子に間違えられて、思春期などになると嫌な思いをする気がします😅

おうかちゃんって今流行りなんですか?どちらの名前も被る可能性は低い気がしますけどどうなんでしょうね💭

私はしおうちゃんよりおうかちゃんのほうが好きです。

まろん

おうかちゃんって私は聞いたことないですが
結構いる名前なんですか?
どちらかといえば、女の子なら、おうかちゃんがいいと思います✨

るる

おうかちゃんのほうが可愛いと思いますっ!!
しおうちゃんではなく、
しおちゃんにすると可愛いし被らないと思います☺

はじめてのママリ🔰

うちの隣の家の子おうかちゃんですけど、とてもいい名前だなーって初めてのときから思ってました🥰呼びやすいですし♪

ちぇるしー

おうかちゃん可愛いです!一生で誰とも被りたくないなら別ですが学年に何人もいる名前ではないと思います。
しおうはラオウが浮かんできました💦