※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

他の赤ちゃんは床で遊んでいるのに、自分の子供は抱っこしないと泣く。この月齢の赤ちゃんは床で遊ぶのが普通でしょうか。

3.4ヶ月検診に行ってきました。
同じくらいの月齢の赤ちゃん、待ち時間は泣かずにお利口さんに待っている子ばかりでした。
うちの子は…待ち時間もグズグズで抱っこ、診察の時はもちろん大泣きでした😭
他の子は診察も泣かないor少し泣くくらいでした。

最近は常に抱っこしないと泣いて、機嫌がいい時に床に置いてオモチャを渡しても5分くらいしか一人で遊んだりできません。

検診に行き、周りの赤ちゃんが床に転がってママと遊んでいるのをみて少し焦ってしまいました💦

このくらいの月齢の赤ちゃん、床においてもご機嫌なのが普通でしょうか。

コメント

hazuki.(25)

赤ちゃんにも個性があるのでご機嫌な子もいれば、場所見知りなどでグズグズさんもいますよ🙌
他の子と違うことで不安になる気持ちも分かりますが、人は人、自分の子は自分の子で気にしなくていいんですよ😍

• まま

まま

コメントありがとうございます🥺
    あまりにも違いすぎたのでショックで…😭
    みんなお利口さんでびっくりしてしまいました💦
    でも、Hazukiさんから優しい言葉をかけてもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

• 6月1日
  • hazuki.(25)

hazuki.(25)

4ヶ月検診の時、周りの子は静かに膝に座って待ててるのに、うちの娘は全然落ち着きなくて、他の子より高い位置にいないとめちゃくちゃ怒ってたのでずっと抱っこでした😂
    育児大変かと思いますが、お互い頑張りましょ😊

• 6月1日
  • まま

まま

高い位置🤣可愛くてわらっちゃいました😂💗

育児って難しいですね😢新生児の時より今が大変です😭
    ありがとうございます🥺頑張ります!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間が検診の時間と合わなかったからとかではなくてですか??😣
私の所はほとんど皆さん抱っこ紐だったし、泣いてる子もいましたよ😀
うちの子も頭図られる時ギャン泣きしました😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😁
    たしかに眠かったみたいで、先生の診察の直前に抱っこで寝て、起こされてまたギャン泣きでした😱😱

検診に行く前は、泣いている子ばかりかと思っていたのですが、みんなご機嫌で待っていたのでビックリしてしまって🥺うちの子がおかしいのかな?と思ってしまいました💦
    泣いてる子も居たと聞いて安心しました。優しいコメントありがとうございます😭

• 6月1日
メル

うちの子も絶対そうなります〜!
この前はじめての予防接種してきて、服を整えようと台に寝転ばせたらギャン泣きでした(注射の時より泣いてるんじゃない?ってくらい笑)

ご機嫌タイムじゃないと寝込んでられません💦ほぼ抱っこ!しかも立ってないと怒ります💦そして抱っこでもじっとじゃなくて、ずーっとキョロキョロしてます。
他の皆さん椅子に座ってらっしゃって、焦りました💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😁
    注射の後は特にママから離れると不安になってギャン泣きしちゃうのかな?🤣

ご機嫌じゃないと寝転んでくれないですよね〜😭
    個性だと思って割り切るしかないんですかね〜🥺

• 6月1日