※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。25度以上の室温でも肌着+半袖パジャマがいいでしょうか?最近は半袖肌着+タオルケットで寝かせています。パジャマを買うべきか迷っています。

またまた赤ちゃんの寝る時の服装についてです😭

ママリでいろいろみていると肌着+半袖パジャマみたいな人が多い気がするのですが、室温が25度以上の日も同じですか??🥺
暑い気がして最近半袖肌着+タオルケットで寝てしまってるのですが着せてなさすぎですかね…

パジャマ買うか悩んでます💦

コメント

半袖肌着にタオルケットです🙋🏻‍♀️
ダブルで3人で寝てるのでそれでも暑そうで、タンクトップの時もあります😂😂

ままり

うちもそんな感じです!
半袖ロンパースにかぼちゃパンツ履かせて、寝付いた後にガーゼのバスタオルをタオルケット代わりにかけてます👶
夜中授乳で起きた時も特に冷えて無いし、逆に汗だくにもなってないので大丈夫かと思ってます🙆‍♀️
クーラーを入れるようになったら肌着+パジャマにしようかなとは思ってますが、悩みますよね💦

moco

迷いますよね💦まだ6月なのに夏みたいですよね( ˘•ω•˘ ;)
窓開けてもむしむしするのでもお冷房入れてます💦

私もココ最近毎晩迷います🥺
念の為毎晩夜中の気温を調べてます。

今日は半袖の肌着にカボチャパンツにしようとおもいます🤗

うちもそんな感じですよ☺️
あとは気温でどうのこうのってよりも、汗かいてたら〜みたいな感じでみてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

ままり

みなさま回答ありがとうございます🥺遅くなりました💦
結局かぼちゃパンツとパジャマ買いました😂その日の暑さをみて半袖肌着で寝たり、かぼちゃパンツ履かせたり、パジャマで寝たりしています!
アドバイスありがとうございました😭