※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

今月末お宮参り予定なのですが 義両親 両親 私たち で行います! 写真館…

いつもお世話になってますヽ(*' '*)ノ

今月末お宮参り予定なのですが
義両親 両親 私たち で行います!!

写真館 神社 お食事会 の3つなので
1日がかりになると思うのですが

服装はどんな感じで行きました??
古着系の私服ばかりで今まで
結婚式の参加などもなかった為
綺麗めな服がなくネットで買うのですが
アクセ、靴なども含めて教えて頂きたいです♡
色味なんかもアドバイスお願いします♡

ほぼ母乳ですが1日くらいなら搾乳をして
ミルクとかでもいいかなぁとは思うのですが...

コメント

K

補足で
赤ちゃんの服装も教えて頂けたら嬉しいですヽ(*' '*)ノ!!

コーパのmommy

うちのお宮参りはみんなスーツでしたよ((((*゚з゚)

子供はベビードレスです(*´ー`*)

• K

K

スーツも持ってないんです(;_;)
    今のところベビードレスの予定なのですが着替えとか持っていきました??
    1日ドレスですか??♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はワンピースにパンプスで行きました。スーツや着物で来ている人もいましたが、今月末だと残暑で暑いかもしれないですね。

スウィートマミーという通販サイトに、お宮参り用の授乳可能なワンピースやスーツが売られていますよ^_^

わたしは妊娠前から着ていたワンピースで行ったのですが、それはシャツワンピだったので授乳もラクでした^o^

搾乳も大変かなと思うので、授乳可能な服が一着あると便利ですよ!ご参考に(^。^)

• K

K

やっぱり今月雨も多いし湿気とかでむしむししそうですよね(;_;)!!

サイトまでありがとうございます!
    みてみます♡

• 9月9日
Hana-mama

うちも3ヶ月直前ですが、今月末にお宮参りします。

一人目のお宮参りのときにベージュのスーツを購入しました。授乳があったのでワンピースタイプではありません。
季節に合わせてインナーはかえていますが、入園式や七五三などの行事でも着用しました。
今回もそれを着る予定です。
足元はストッキングにベージュのパンプスの予定です。

これからのことを考えて、一着買ってもいいかもしれませんね。

赤ちゃんの服は一人目の時はレンタルしたのですが、今回はしないので、私も悩んでいるところです…。

• K

K

確かに一着あれば色々と正装のとき便利ですもんね!!
    パンプスも持ってないので買うなら1式全部揃えないとです〜!!

ベビードレスの予定なのですが着替えとかいるかなぁと思ってるところです(._.)

• 9月9日
にんにくん

私も今月お宮参りです。

わたしも、普段古着とかカジュアルな格好しかしないので、服困ってました。
結局、働いてた時に着てた、ネイビーのタイトスカートと白いブラウスにする予定です。

赤ちゃんは、使う予定だったベビードレス(わたしが昔着たやつ)がもう小さくなってしまったので、おしゃれなベビー服店でかった、カッコいいワンピース着せるつもりです!他の子とちょっと違ってオシャレだな♡って勝手に思ってます。笑

• K

K

仕事もアパレルで古着だったので正装のが本当になくて笑
    やっぱりブラウスとかシャツの方がいいですよね〜!!

私も自分がきたドレスです\(^o^)/
    今かっこいいの可愛いのたくさんで新しいの買ってあげればよかったな〜なんて思います笑

• 9月9日
ksh

私はフォーマルっぽい授乳できるワンピースで少しだけヒールのある靴にしました(^^)
完母だったのでいつでも授乳できるように(^.^)
ヒールはパパと義母が抱っこすると思って(^.^)
赤ちゃんはベビードレスで、お参りと写真は祝着かぶせました>_<

• K

K

ワンピースにするなら授乳できるやつですよね(._.)!!

なるほどヽ(*' '*)ノありがとうございます♡

• 9月9日