※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

トイトレが進まず、子供にイライラ。おしっこが出ない。プール開きに間に合わないかも。おしっこを出す方法が知りたい。

全然トイトレ進まなくて、子供にイライラしてしまいます。
おしっこしたくなったら教えてねと何回も伝えて、本人も分かったと言うのに、いつも事後報告。
何で分かってくれないの?と怒ってしまい、息子も泣く。。
本当に悪循環です。
来月の保育園のプール開きにはオムツ卒業したかったけど無理だろうな…(オムツ卒業出来てないとプール入れない)

トイレには座りますが、おしっこが出た事がないです。どうやったら、おしっこ出るようになるんだろう…🥲

コメント

雪印

パンツ履いてやってみえますか??上の子の時は1週間パンツで過ごさせたら完了しました!掃除は大変なときもありますが💦

• あや

あや

1週間で!?凄い早いですね〜🥺👏
    うちも家ではパンツ履かせたり、トレーニングオムツ履かせたりしてるんですが、中々進まずです🥲保育園に通ってると、他の子と比べてしまって…何でうちの子は出来ないんだろうと悩んでしまいます😭

• 6月1日
ママリ

1ヶ月、2ヶ月前ぐらいからやっとちゃんと出来るようになりました。
それまでは全くやる気をださず、4歳までには!ぐらいでしたが、突然おしっこ出来るようになりました。
そのぐらいの年齢だったら話したらわかると思うので、あとは本人のスイッチが入るだけだと思います。スイッチ入るまでは、こっちが焦ってもイライラ損な気がします笑

• あや

あや

結局は本人のやる気次第なんですよね😭うちも4歳までにはと思いつつ、保育園のお友達がトイレで出来るようになってるの見て焦ってしまってました😔
    息子もずっとしょんぼりしてて、可哀想な事してしまいました…🥲

• 6月1日
くに

うちは、4歳でとれました
保育園で、何回か漏らしてしまいました
おまるに座らせて、1時間事にトイレにつれていってたかな
さすがに保育園の先生にもう4歳なんだから、オムツは恥ずかしいよって言われて、
娘も漏らしてして、ショックだったのかとれました

夏に、トレーニングパンツしました
おねしょもしてたし
気づいたら、とれてたかな
尿とりパットもしました

• あや

あや

4歳までにはうちも取れてほしいけど、まだトイレですると理解出来てないのか不安だらけです😔💦
    本やYouTubeでトイトレ法見たり、絵本やシール、一通り試してみたけど中々進まずです😩

• 6月1日
  • くに

くに

焦らなくて大丈夫ですよ

• 6月1日
  • あや

あや

ありがとうございます🥲💕
    吐き出せて少し気持ちが落ちつきました🥺

• 6月1日

家でパンツ履いてますか?
今のオムツってどんどんよくなってるのでパンツで漏らした方が気持ち悪さが分かるから大変だけどパンツにしちゃった方が進むかもしれません💡

あとは朝イチ起きてすぐにトイレに座らせるとおしっこたまってるので出やすいかなと思います。

• あや

あや

家ではパンツだったりトレーニングオムツ履かせたりしてます😔でも中々効果ありません💦
    ちょこちょこトイレ連れて行きますがその時はおしっこ出なくて、その2、3分後にパンツにしちゃいます😩だから余計に何でさっきしないのー!とイライラしてしまいます😭

• 6月1日
くに

うちもパンツにしてイライラしながらやってました
いつの間にかとれてたの思い出しました😀

• あや

あや

ホントイライラしますよね😔
    本人のやる気次第なので気長にやるしかないですよね😩💦

• 6月1日
  • くに

くに

きっととれるひがかならすきましよ
    夏が1番トライしやすいですよ

• 6月1日
  • あや

あや

ありがとうございます🥺
    焦らずゆっくりやってきます!
    夏だったら最悪ノーパンで良いですよね笑

• 6月1日
  • くに

くに

ノーパンでもいいですかね😅
    無理せず頑張ってくださいね
    そのうち、おしっこて言いますよ
    今度おまるに座らせてみてはいかがですか

• 6月2日
チシャ猫

イライラとっっっってもよく分かります😭

座ってくれるなら朝イチ座らせて「目瞑って〜。いつもどうやっておしっこ出してる〜?思い出してみ〜」って言ってました。

最初は一滴2滴だったのを「そーそー。今度は自然に止まるまで出してごらん、勝手に止まるんよ〜」

とか言ってました😅

• あや

あや

嫌がらず座ってはくれるのですが、ペーパーで遊びだしたりして肝心のおしっこは全くです😱💦
    明日の朝、うちも(目瞑って〜)って試して言ってみます🥺💡💕

• 6月1日

怒りたくなるけど
怒っちゃダメです😭
なんとか抑えましょう😭

普通の薄い布パンで過ごすと
足にタラーっと垂れて
トイレ行くってゆうようになりました!

• あや

あや

そうですよね😔怒ると余計にお互いストレスになりますもんね💦
    今妊娠中で出来れば出産前には卒業したかったけど、本人のやる気に任せます🥲💡

• 6月1日